飛行機苦手だけど

行ったらハマった

2度目の北海道 

道民になりたい

札幌3泊4日旅

 

前回で土地勘ができたので

また札幌に来ました。

 

今回は

ハートまるで道民のように過ごしたい。

ラブラブ前回は完全に観光客目線でしたから、

 道民目線で美味しいお店を探す。

ピンクハート前回と違う場所に泊まりたい。

ドキドキ前回行かれなかった場所の観光。

 

さて、どれだけ道民になれるかな飛び出すハート

 

2023年3月15日(水)

旧永山武四郎邸&旧三菱鉱業寮のお隣に、

移動します。

 

サッポロファクトリー

 

サッポロファクトリー自体は

1876(明治9)年に開拓使によって作られた、

日本人の手による初のビール工場

「開拓使麦酒醸造所」の跡地に立つ

商業施設なのですが、

私は醸造所を見るためにやってきました。

 

こちらで出来たてビールを

味わえるそうですが、

現在はお休みのようです。

 

 

 

 

煙突広場

さっきのとは違う煙突です。

煙突は2本あると言うことですかね。

 

素敵な外観です。

いろんな所でサッポロビールの

☆マークが見つかります。

 

当初はここ経由でJR苗穂駅を通り

ビール博物館まで行く予定でしたが、

このサッポロファクトリー内に

食べたい物を見つけてしまったので、

足を伸ばしませんでした汗うさぎ

 

ではそのお店に行きましょう。

続きます音譜

 

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村