飛行機苦手だけど行ったらハマった

2度目の北海道 

道民になりたい札幌3泊4日旅

 

前回で土地勘ができたので

また札幌に来ました。

 

今回は

ハートまるで道民のように過ごしたい。

ラブラブ前回は完全に観光客目線でしたから、

 道民目線で美味しいお店を探す。

ピンクハート前回と違う場所に泊まりたい。

ドキドキ前回行かれなかった場所の観光。

 

さて、どれだけ道民になれるかな飛び出すハート

 

3泊お世話になるのは新しいホテル

レンブラントスタイル札幌

 

選んだ理由

・泊まったことがないすすきのエリア

前回よりリーズナブルだけど

・新しい、綺麗そう、おしゃれそう

 

お部屋階は2階~11階で、

運良く最上階11階のコーナーでした。

 

入ってすぐ左が水回りです。

トイレと

 

洗面スペースの間がかなり広め。

 

独立したバスルーム

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいと同じです。

狭いですが、

こう言うバスルームは使いやすいです。

温泉付きホテルも迷ったのですが、

このあとすぐ熱海旅行が控えてるので、

まあいいかと。

 

ツインルーム 禁煙

21.5㎡

こんな扉のないクローゼット?

リーズナブルなホテルだからね、

と思いましたが、

お部屋のスペースを広く取るため、

最近はこのスタイルもわざとあるとか。

濡れたコートなどを掛けるには

扉がない方が便利です汗うさぎ

 

21.5㎡、広くはないです泣

でも3泊したらこれ、慣れました泣くうさぎ

割とおしゃれな内装ですし、

とにかく新しいのでキレイですから、

気に入りました。

 

ベッドはゆったり。

左もセミダブルくらいはありそうです。

 

右は左よりもう少し大きめのベッド。

 

 

 

 

ホテル正面と同じ向きですが、

夜景を見たら、なんかつまらなくてがっかり。

 

ビルばかり爆笑

 

 

ですので翌朝、

期待せずカーテンを開けたらビックリマーク

 

おおお~飛び出すハート

藻岩山や大倉山ジャンプ競技場など

素敵な山並みが見えて、

見事な景色じゃないですか飛び出すハート

 

これはよかったですハート

写真ですと遠いのですが、

実際は山がすごく近く見えます。

お部屋の向きも気に入りました。

 

黄色い市電が通るのも見えました。

かわいい~電車

東本願寺前停留所がすぐそこです。

 

19時15分にお店を予約してますので、

そろそろ出発します。

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村