飛行機苦手だけど行ったらハマった

2度目の北海道 

道民になりたい札幌3泊4日旅

 

前回で土地勘ができたので

また札幌に来ました。

 

今回は

ハートまるで道民のように過ごしたい。

ラブラブ前回は完全に観光客目線でしたから、

 道民目線で美味しいお店を探す。

ピンクハート前回と違う場所に泊まりたい。

ドキドキ前回行かれなかった場所の観光。

 

さて、どれだけ道民になれるかな飛び出すハート

 

2023年3月14日(火)19時頃

宿泊先の

レンブラントスタイル札幌

にチェックインし、予約しているお店に

出掛けます。

 

ホテルから歩くこと7~8分かな?

前回はわざわざここまで来たのですが、

今回はすすきの泊まりなのですぐ近く。

前回とっても美味しかったので、

同じお店はもったいないけど、

美味しいので特別にリピです。

 

すすきののメインストリートはてなマーク

に出たら、この肉まん屋さんを目指す。

 

道民のピグ友&ブロ友さんが美味しいと

教えて下さいましたので、滞在中お腹に

余裕があったら買いたかったですが、

ダメでした、残念泣くうさぎ

 

この肉まん屋さんのある通りを入って、

2つ目を右に入ります。

ちょっとわかりにくいですかね。

 

ROJIURA CAFE

17時15分に予約をしました。

ここ、道民のピグ友&ブロ友さんが

ご存知なかったというお店びっくりマーク

だったら私、しっかり道民してますよね飛び出すハート

 

お客さんは

2組既にいらっしゃり、皆さん

パフェを食べてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

〆パフェなど私は順番関係ないです。

まだ夕食前ですが、いただいたのはこちら。

前回のキャラメルパフェと迷いましたが、

 

ベリーパフェ 1,230円

この時期なので人気No.1の

イチゴいっぱいのパフェを選びましたパフェ

 

スイーツとドリンクを一緒に注文すると

なんとドリンクが半額になるので、

サッポロクラシック 

600円右矢印300円生ビール

お酒飲めませんので普段なら頼みませんが、

半額だし、飲んでみようかと笑ううさぎ

サッポロクラシック、お初です。

苦いアセアセ

 

イチゴいっぱいドキドキ美味しいラブラブ

ソフトクリーム、ヨーグルトムース、クリーム、

イチゴクリーム、シュガーパイなど

盛りだくさんです。

パティシエさんが作ってらっしゃるので、

美味しいはずです。

 

最後に温かいルイボスティーが出ます。

 

ほぼ全席予約席で、

帰る頃には満席になりました。

観光客率ゼロ、完璧100点

 

帰る時はスタッフさんがわざわざ

外まで出てお見送りしてくださいます。

 

明日も食べたいパフェです。

さて、次は道民的夕食です笑

続きます音譜

 

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村