Find Your YOKOHAMA

今年2度目の地元横浜旅

 

2023年1月30日~31日、

2週間前の横浜旅に続き、

また行ってきました。

 

「Find Your YOKOHAMA」

ご存知ですかはてなマーク

 

横浜市内観光復興観光事業の

割引クーポンを購入して、

地元横浜のホテル宿泊+食両方を

楽しんできました。

 

今回泊まるホテルは

横浜ロイヤルパークホテル

 

ランドマークタワーの最上層部にある

ホテルです。

 

さて、55階のお部屋の窓からの眺めですが、、、、、

本日は、雨泣

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

初めて泊まった時は曇りでしたので

かなり今回は期待していたのですが、、、、

前回より悪い、まさかの、まさかの雨爆笑

決して雨女じゃないのに雨雨雨

 

ですので、視界がとっても悪いですので、

がっかり写真の前に、

ホテルからいただいたプレゼント花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 

晴れているとこんなによく見えるそうですが、

 

 

泣はぁ泣

結構降っております泣くうさぎ

が、

なんと真正面にコスモクロック21びっくりマーク

お部屋の位置的には最高の位置らしいです。

チェックインの時フロントマンの方が、

「おお~観覧車の目の前ですよ!」とおっしゃったのでハート

 

もう、ただでさえ雨なのに、

どこかのビルから常に煙が出ていて最悪です泣くうさぎ

 

横浜ベイブリッジもよく見えるのですが、

写真では全然ダメですね。

 

 

 

高層階からの眺めが売りなのですがね。。。

明日は予報ですと晴れ・・・明日に期待しましょう泣

 

それで、上の写真①と②をご覧下さい。

注意決して覗き見したかったのではありませんよ注意

 

泊まる事で中に入ってみてわかったのですが、

横浜ロイヤルパークホテルは、こういう形ですよね。

 

中央にエレベーターホール、

四角いのが全てお部屋で、私の今回のお部屋が

黒○の所です。

この55階に関しては全40室、へこんだところが

16室、これがワンランク低いコンフォートルーム

台形の部分4箇所には6つづつお部屋があり、

長方形に書かれているのが泊まっているデラックスルーム

先端の2つが前回泊まったコーナールームだと思われます。

 

外から見ると横と横が結構離れて見えるのですが、

私のお部屋から見えているのは、

へこんだ部分のお部屋と

台形の対面のお部屋です。

要するに、カーテンを開けていると、

対面のお部屋やへこんだお部屋が

お互いかなり見える構造です。

 

思っていたよりずっと近く、実際にお外を眺めていたら、

皆さんも景色を眺めたいでしょうから、

色々なお隣さんと何度も目が合いましたアセアセ

会釈してくださる方まで汗うさぎ

 

晴れていればせっかくの高層階からの景色なのに、

カーテンを開けられない

電気が付いたら夜景どころか

近くが余計丸見えで気になりました。

なので、カーテンの間からちょこっと顔を出して

お外を眺めてました大あくび

 

う~~~~ん、これってくつろげない。

カーテン開けられないってこのホテルに

泊まった意味ないですタラー

たとえコーナールームでも、

こう言う現象があると思います。

(当時どうだったか記憶がない)

 

それに、お天気がいい悪いは別として、

みなとみらいの景色、夜景に

ランドマークタワーは必須だと私は思うのですが、

(画像はお借りいたしました。ありがとうございます。)

 

そこに泊まっちゃってるので、

ランドマークタワーが見えないガーンガーンガーン

 

もっとお安くて夜景バッチリの

ホテルがあります。

はぁ・・・・・

これ全く気がつかなかった。

大誤算ですハッ

 

夕食を食べに、

再び中華街に行きます。

続きます音譜

 

 

横浜旅 横浜ベイホテル東急2022.12.20-21

 

横浜旅 相鉄フレッサイン横浜桜木町 2023.01.30-31

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村