Find Your YOKOHAMA

今年2度目の地元横浜旅

 

2023年1月30日~31日、

2週間前の横浜旅に続き、

また行ってきました。

 

「Find Your YOKOHAMA」

ご存知ですかはてなマーク

 

横浜市内観光復興観光事業の

割引クーポンを購入して、

地元横浜のホテル宿泊+食両方を

楽しんできました。

 

泊まったホテルはみなとみらい地区で

有名かと思われるここ。2度目です。

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

2023年2月14日(火)6時過ぎ

おはようございます。

まだ曇りですくもり雨よりはいいか雨

 

 

 

もちろんびっくりマーク朝食を付けました。

朝食を食べられるレストランが、

70階のシリウスですから。

 

朝食ブッフェ4,200円

 

68階にある四季亭とル シエールには

何度か食べに行っていましたが、

シリウスは初めてです。

 

窓側のお席は当然人気があるとのことなので、

開店の7時数分前に行きましたら、あらら~~~汗うさぎ

もう窓際は満席で、

しかも食べてらっしゃる方がガーン

えっガーン 

始まるの、7時じゃなかったのはてなマーク

 

なんとか窓際から2列目右方向に座れましたが、

景色の良いのは入口入って左側らしい。

 

でも左側は私のお部屋と同じ観覧車側で、

座れたのはお部屋とは違うシティビューでしたから、

両方見られて、かえってちょうどよかったです。

 

 

それで、結構な品数の美味しいそうなお料理が

たくさんありましたが、

横浜ベイホテル東急の時と同様、上矢印

このように常にスタッフの方々が周りを気にされて

お皿は食べ終えた瞬間に下げに来て下さったり、

ブッフェ台にも常にスタッフさんがいらっしゃり

お料理の写真は撮れませんでした。

 

ですので、

自分でいただいたお料理で記録に残すため、

なるべく多くのお料理を

少しずついただいてきましたガーン

これ結構きついんです泣

(全て二人でシェアしておりますタラー)

 

まずはシェフの方が作って下さるオムレツびっくりマーク

具材はコーン、きのこ、ソテードオニオン、チーズ

 

お二人いらっしゃったので、待ち時間は短いです。

 

特製デミグラスソースをかけました。

ケチャップやおしょうゆもあります。

激ウマラブ

今まで食べてきたホテルのオムレツで

1番かも。

 

サラダ系山盛り汗うさぎ

種類の多さ、わかっていただけたでしょうか?

盛りきれないものもたくさんあります。

お野菜、パスタ、シーフード、チキン、ポテサラなど

これだけでお腹いっぱいになりました汗うさぎ

ヤバいぞアセアセ

 

カボチャの冷製スープ、ヨーグルト、

ハム、ウインナー

 

まぐろの漬け丼

 

あおさと油揚げのお味噌汁

 

鯛出し茶漬けとお茶漬けのお供

鯛出汁は美味しいのですがご飯は一口にしたものの、

ご飯物2連続でもう苦しい。

取ったら残すわけにはいかないので、

ブッフェ台の写真が撮れないと困ります。

 

豚骨醤油ラーメン

これだけは残念。

2週間前に泊まった相鉄フレッサイン横浜桜木町の

サンマーメンの方が数段上のおいしさでした。

 

気が遠くなりそうな苦しさですので、

パンは全種類お見せできません。かなりの種類ありました。

一番下のはロイヤルパークホテル系列内の

コンテストはてなマークで入賞したらしい、

和風パンプディングです。

 

フルーツ

まだいろいろあったと思います。

 

野菜スープ

たしかお粥やカレーもありましたが、断念泣

 

まだ曇っているため、晴れ待ちでしょう、

フルーツ1つ取っていらっしゃったり、

パン1個とコーヒー飲まれたり、

みなさん工夫されて結構粘って、

窓際のお席の方はなかなかお席を立たれません。

私もお帰りになるのを待って、コーヒーをガーン

 

もう8時30分近くです。紅茶をガーン

 

やっと一組お帰りになったので、後ろのお席の皆さん

一斉にカメラ撮りにいらっしゃいました。

私も便乗飛び出すハートダッシュ

 

70階、シティービュー

 

 

 

帰る時左側窓際のお席が空いたので、スタッフさんに

お断りして撮らせていただきました。

 

私のお部屋55階より15階上の70階より

ほぼ同じ観覧車、ベイブリッジビュー

 

 

 

横浜ベイブリッジ、観覧車、赤レンガ倉庫など

 

 

 

ふむふむ、70階だと全てを見下ろす感じです。

55階だと観覧車などもいい目線で見れる。

どちらがいいでしょうかはてなマーク

でも見られて良かったです。

 

続きます音譜

 

 

横浜旅 横浜ベイホテル東急 2022.12.20-21

 

横浜旅 相鉄フレッサイン横浜桜木町 2023.01.30-31

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村