初めての北海道

3泊4日の札幌旅行

 

2022年12月12日(月)6時30分くらい

おはようございます。幸い雪は降ってません。

あっという間に2日目です泣

 

北海道では少し前から各ホテルが朝食に力を入れてるそうで。

なので3ホテルとも朝食をオプションで付けました。

 

でもせっかく北海道に来たのです。

できるだけ1日3食食べたいので、

朝食ではホテルのHPで推しのお料理をいただき、

他の物は残念ですが我慢する作戦にしました泣

 

7時30分頃

初北海道、初朝食をいただきに、

ホテルのレストランに行きますラブラブ楽しみハート

 

ラーブル

 

モーニングブッフェ 2,700円

今年になって、朝食メニューをリニューアルしてるのだそうです。

 

開店から30分以上遅れて行きましたのに、

以外と空いていて、写真撮り放題の予感飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

それにしても素敵な雪景色雪

 

 

スタッフの方も少なく、写真を撮ってる方もいらっしゃり

撮りやすかったですチョキ

並び順不同、パンとか、撮り漏れあるかもです。

 

サラダコーナー

 

ヨーグルトと小林牧場の牛乳の牛乳プリン

 

フルーツ

 

牛乳、下川町産トマトジュース、カツゲンなど

 

ご飯のお供コーナー

函館武田食品のイカ塩辛、札幌玉よしの卵焼きなど

 

ご飯のお共と焼き魚など

道産大豆のおぼろ豆腐、烏賊の山升漬けなど

 

お母さん位のお年のスタッフさんのライブキッチン

帯広余市町 北島豚の豚丼

お米は道産ななつぼし

 

 

チキンのスープカレー、北見のオニオンスープ

下川町椎茸とホッケのつみれ汁

 

スープカレーに合わせるバーニャカウダソース

 

道産大豆の厚揚げ 紅ズワイ餡、秋鮭のムニエル

 

お昼も食べたいので、お腹をいっぱいにしないため、

いただいたのは、ホテル推しお料理のみです。

 

余市町北島豚の豚丼とチキンのスープカレー

豚肉は柔らかくて甘めのタレがご飯と合います。

スープカレーってこう言う物はてなマークよくわからない。

 

タラコ、道産大豆の厚揚げ紅ズワイ餡

道産秋鮭のムニエル魚介類のフリカッセソース

焼き鮭、烏賊の三升漬け

烏賊の三升漬け、お初でしたがホテル推しだけあり

まろやかで食べ易かったです。

 

フランスパンのフレンチトーストとおかめやの食パン

おかめやというパン屋さん、知る人ぞ知るパン屋さんとかはてなマーク

甘みのある食パンでした。

 

地元野菜のサラダとあべ養鶏場の卵サラダ、ソフトカツゲン

割と黄身の色が白っぽい卵ですね。でも見た目が綺麗。

ソフトカツゲンもお初です。ヤクルトを想像してましたが、

何か違う。何だろアセアセ

 

江別市小牧農場の牛乳プリン、道産トマトジュース

このプリンが甘みが強くなくホントに牛乳を食べてるようで

後々お昼や夕食が食べれなくなるので食べてはいけないのに、

実は2個食べてしまった汗うさぎ

 

道産たまねぎのオニオンスープ

たまねぎあまり得意ではないのですが、これはすご~く

美味しかったです。

 

小牧農場の牛乳とかホッケのつみれ汁とか、飲み物系が

お腹にたまるのでいただけなかったのが残念ですが、

正直、この10日後に行った横浜のホテルの

朝食ブッフェより、安くて美味しくて充実してました。

やっぱり横浜は場所代入ってるかな~ってガーン

 

気になる方はこの北海道旅の2つ前の記事をどうぞ。

あえてリブログはしませんので。

 

さて、朝食大満足、次はこのホテルを選んだ理由の1つの

場所へ観光に出掛けます。

 

続きます音譜

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村