う~~~ん、ダメですね。

緊急事態宣言解除で、

完全に気の緩みが出ています。

ついつい外食に行きたくなってしまう・・・

 

ハマりにハマり中の居酒屋さんの定食。

ずっと休業中でしたが、やっと営業再開していたので、

行きました爆笑

行きまくりました、と言った方がいいですかねあせるあせるあせる

 

厚切り甘塩鮭定食

2度目ですが嘘偽り無くホントに厚切りです。

脂も乗っててホントに美味しいです。

ポテサラ、サイドに白身魚フライ、デザートまで。

すごいボリュームです。

いつも抹茶プリンですが、杏仁豆腐は初めて。

中華屋さんのかと思うほど美味しい杏仁豆腐でした。

 

これだけ厚いと自分で焼くと中は生焼け、外は焦げてしまいますが、

さすがプロ!!中がふっくら、ちょうどいい焼き加減で

柔らかく、すごく美味しいです。

 

縞ホッケ定食

これもかなりのビッグサイズです。

期待してましたが、鮭ほど脂ののりが少なくちょっと残念。

でも何故か上矢印ポテトサラダの代わりにデザートが2品もポーン

これはこれでうれしいかもです。

 

海鮮ミックスフライ定食

有頭エビ、イカ、アジフライのミックスです。

アジフライが食べたくてこれにしました。

アジフライって意外と食べれる所が少ないですよね。

とんかつ屋さんにもないし、スーパーのは

身が薄くて冷たいし。

このアジフライ、肉厚で熱々が来るので

ホ~~~~~ントに美味しいのですドキドキ

初めて選んだ生海苔のお味噌汁もとても美味しかったです。

 

まぐろ二色丼

磯丸水産の丼物で1番人気だそうですので、初挑戦。

上側3切れがビンチョウマグロ、下側4切れがマグロ赤身。

私の舌が間違ってなければ、この日の赤身はキハダかと思われます。

筋も全くなくきれいなマグロ、しかも美味しい。

人肌の温かさの酢飯に乗ってます。

 

磯丸の蟹チャーハン

見えにくいですが、解凍(多分)のズワイほぐし身が

ゴロゴロ入ってます。チャーハンも普通に美味しいです。

 

しらすのアヒージョ バケット付き

テレビで見て食べたいと思ってました。

ニンニクが効いていて食欲をそそります。

 

飲めないのでいつも絶対にお酒類は頼まないのですが、

今回ばかりはやっと営業再開されたので、

その応援の意味で最初に行った時に1杯だけ。

ノンアルコールビール キリン零ICHI

 

続きます音譜

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村