2019年8月7日(水)7時頃

香港国際空港からエアポートエクスプレス(AEL機場快線)とMTRでホテルへ。

機場駅→青衣駅→lai景駅→旺角駅、1-1-6,8駅2回乗換

 

エアポートエクスプレスのチケットで、1時間以内ならMTRが無料・・・

と、どこかで読んだ気がするのですが、使い方が違うのか使えず、

結局MTRはオクトパスで乗ってきました。

 

ホテルのある旺角駅に到着です。

このホテルは、C3出口からランガムプレイス(朗豪坊)と言う

複合ショッピングビルの中を通り、L4でホテルと直結との事でしたが、

ショッピングビルの中を果たして朝の6時~7時から通れるのかはてなマーク

 

そこで事前にホテルにメールで問い合わせました(日本語と英語)。

翌日直ぐに回答(英語)をいただけ、大丈夫との事でしたので、

C3出口からエスカレーターを4基乗り継ぎ、到着爆笑

ちょっと迷いましたけどえーん

後でわかりましたが、オフィスも入ってるビルなので、通れるようです。

 

ランガムプレイスL4はレストランやフードコートがある階で、

このインフォメーションの裏に連絡通路があり

ホテルと繋がっていました。

 

 

連絡通路の両側から外を見てみました。

 

 

そして連絡通路の向こう側が、最初の2泊をお世話になる

コーディス香港アットランガムプレイスです。

 

まずはチェックインの14時までコンシェルジュさんに荷物を預け、

旺角で有名な飲茶のお店で朝飲しに行きます爆笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村