こんばんは。

こちらの方、夕方前までは大雪でしたが、今は雨が降ってます。

明日からは暖かくなるそうで。

 

暖かくなると熱いラーメンはご無沙汰になってしまいますので、

賞味期限が切れないうちに、食べてみました照れ

 

いつものごとく私の作るものなので、、、

今回もショボいラーメンの写真が登場しますが、

それでもよろしい方、お付き合いよろしくお願いいたします笑い泣き

 

12月のソウル旅行で買った「牡蠣チンチャンポン」。

実は8月の旅行で海鮮系かなはてなマークのチンチャンポンを買って

ダウン口に合わず悲しい結果となっていましたので、

 

またチンチャンポン・・・どうしよって思ったのですが、

新商品で試食をやっていたので、まずはいただいてみると・・・

量がちょっとでしたから苦手だった独特の味がせず、

これなら行けるかしら~と大好きな牡蠣という事で買いました。

(何度撮っても写真がぼけてしまって、スミマセン)

 

袋の中は、

黄色:具 白:液体スープ 茶色:油性スープ

 

麺は、海鮮系はてなマークチンチャンポンより細めでした。

 

黄色い袋に入っている具は、長ネギ、何かの葉物、にんじん、

キクラゲ、黒と白のナルトみたいなのはてなマーク牡蠣ではないみたいです。

袋裏面を読めばわかるのですが、全部読むには辞書が無いとあせる

なんとなくそんなのが入ってるといった感じで、スミマセン汗

 

では、袋に書いてある通りに作ってみます。

①水500mlに具を入れて沸騰させる。

②沸騰したら液体スープを入れて、次に麺を入れて3分間煮る。

③出来上がったら油性スープを入れて混ぜて食べる。

*液体スープと油性スープはお好みで量を調整するといいようです。

 

珍しく煮込んでる写真なんか撮ってみたのですが、

ぼけてたので却下、もういきなりこの写真~笑い泣き

 

ハイ、出来上がりました爆笑

 

相変わらずインスタ映えしない、ただ作っただけの写真ですチュー

でも今日のは、具が沈まず上にいっぱい乗ったので、

少しはおいしそうに見えるでしょうかはてなマーク

うんはてなマーク違うな・・・

あ、そうかビックリマークスープが赤くないから具がよく見えるだけか・・・笑い泣き

 

韓国で買ったお一人様お鍋、重宝してますよ爆笑

なんたって、洗い物が減るビックリマーク

ドラマのように、お鍋から直接麺をとって、ふたに乗せて食べますグッド!

ドラマと一緒なんだから、おどんぶりに移さなくたって、

理由がたちますもん~合格グラサン

 

で、お味は・・・・・爆笑

麺は、チンチャンポンより細いだけあって、

作って写真を2~3枚撮ってからすぐ食べたのですが、

もう、少し柔らかくなってしまってました。

 

スープは、、、、、、うん、うん照れ

液体スープがどろんとした茶色だったのですが、

赤くないスープに仕上がりました。

 

多少辛いですが、唐辛子と言うよりはコショウの辛さかなぁ。

辛ラーメンやオジンオチャンポンを召し上がったことがある方なら、

これらより辛さは全然マイルドです。

裏面に牡蠣エキスと書いてあるのですが、牡蠣っぽいお味は

しないです。

でも割とあっさり系ですんなり飲めて、美味しいです。

 

ふと思って入れる前に油性スープをなめてみたのですが、

もしかしたら私が苦手だった独特の味って、このオイルかも。

これを入れなければ、、、、、次はオイル無しで試してみましょ。

 

ちなみに、海鮮はてなマークチンチャンポンの食レポはこちらです。

https://ameblo.jp/mon8gegio/entry-12334763273.html

 

という事で、

私の評価は、、、、、当たり~合格

 

 


にほんブログ村