もうすぐローンの固定期間が終わるので、借り換えの相談と、天気が良かったのでちょっとしたピクニックに行ってきました。
ここに歩いて来るのも足をかばいながらゆっくりでした。
先生からは「運動させて下さい」と言われ、また風呂場での水中運動をしているけど、常に痛みが出るのか片足だけブルブルと痙攣するように。
夜に痛み止めを飲ますと、そのブルブルも治まるのでやはり痛みから来ているのか…
はたまた違う病気なのか…血液検査はしてないので違う病気が隠れていないか心配。
足をかばいながら歩くようになってから2週間以上。
やってない事と言えば「体を動かさない」事。
なので3日、まるっと休ませます。
痛さのストレスなのか、ご飯すら興味を無くしている感じ。
3日休ませて変化なければ、また病院に行ってきます。今度は血液検査もしてもらいます
どれだけ大切に育てて、健康に気を使って手作り食にしても、元々健康な犬にはかないませんね。
どうにかして、痛いのを取ってあげたいです。
私の調べたところ、多分「変形性股関節症」ではないかと思います。
先生の診断を疑ってます(笑)
モンの症状に当てはまる事が多すぎて…
まぁ、結局その病気だったとしても対処法は「運動」
でもとりあえず、まずは休む!寝る!を3日徹底します。
(なぜ3日なのかというと、犬の3日は人間の約1週間なので( ˙-˙ ))
モンには無理に触らず、ゆっくり過ごしてもらいましょう。

