昨日はエアコン&トイレの取り付けの日やったんやけど🗓️

10時から12時の間に行きます📞と前日連絡あったにも関わらず10:30過ぎてやっと来た。

ほんでまずはエアコンをつけてもろて次はトイレを交換してもらうはずが、水道の所がなんか自分ではできひんみたいなことを言い出して…💢水道専門の業者さんにやってもろてくださいやて💢



まず最初に電気屋でエアコンとトイレを工事できる人って言うて、その人が空いてる日に取り付けを入れたのに💢だから購入から取り付けまで2週間も待ったのに💢

下見に来てんのに、トイレは見とらへんかった💢自分が工事できひんことがあるんやったらわざわざ下見の日を設定してるんやからその時に確認するべきじゃないのか?💢そして下見の日も前日の夕方に電話があり「明日の朝8時に下見に行きます」って言われて💢

世の中の人は朝の8時に他人に家の中に入られるのは嫌じゃ無いんかな?わたしは朝の8時なんて二度寝してる時間なんでめっちゃ嫌爆弾

朝の4時に猫さまに起こされ、5時には旦那が起きてきて6時過ぎに旦那が出て行ってからの貴重な二度寝の時間やのに💢

更に下見の時に渡された追加工事費用の額がメラメラ

電気屋で言われてた額より微妙に高くて、夫が帰ってきてからこの額おかしくない?ってなって電気屋に電話したら、業者が言うてる額になりますって返答やってんけど💢

昨日支払う時に「こないだ渡した額が間違ってました。すみません」って言うて、電気屋がはじめに言うてた額になってんけど💢

なに?これ黙ってたら数千円高い額を取ろうとしてたんちゃうん?年寄りやったらぼったくられてたんちゃうん?朝の8時に下見に来て渡された額見ても気づかんで💢

あと連絡先を携帯に指定したにも関わらず家電にかけてきたりとか怒りポイントはまだまだある💢


まずトイレの便座を売ってるんやったら工事できませんっておかしない⁉️工事できひんのやったら便器売るな💢こっちは工事費も払ってんのに💢


ほんで暮らし安心クラシアンに電話して、また別日に下見と工事入ってもらうことになった。クラシアンは何度かお世話になってるし安心ニコニコ


次からは電気類買うならヨドバシかな〜?