今日もいろいろ買い物行って疲れた〜悲しい

やのに眠剤もグリナも飲んだのに眠くないねん。

夫は寝室で1人で寝て豪快ないびきが聞こえてくる。わたしはリビングで坊ちゃん黒猫と寝てて、お嬢ちゃん三毛猫は1階の自分のケージで寝てるんかな?


昨日は電気屋さんに行って1階用のエアコンとトイレの便座を購入💸

エアコンは穴も空いてないし、穴を開けてもらうにしてもアスベストが含まれてないか調査してもらわなあかんらしい。昨年やったら調査は要らんかったらしい。昨年にエアコン取り付けてたら無駄なお金払わんで良かったのにな…。


2時間くらいかかって暇やったからブルーノのホットプレート見たり






血圧計がいまはテルモのやつやねんけども、自力でマンシェットを巻いて測るのが地味にめんどくさくて、マンシェットの幅もデカ過ぎる気がして

これ、他者を測るには聴診もできるし自動でも測れるから優秀やねんけども、自分を測るのには向いてない。

電気屋をブラブラしてたらシチズンの血圧計やねんけどめちゃくちゃ測りやすくてキューン

この黒いマンシェットがめっちゃ巻きやすい合格
上腕で測る方が正確やからね。
ただシチズンってのが…。信用できる…?

いや〜ちょっと電気屋ブラブラしただけで欲しいものが山ほどあったわ〜。また行きたいメラメラ