こんにちは。

毎日暑いですね。
災害級の暑さとかで
なるべく外に
出ないように
していたのですが、
どうしても行きたい所が
あったので、
昨日行って来ました。

上野公園内にある
国立科学博物館です。




こちらで7月15日(土)から
開催されている
特別展『海』
ー 生命のみなもと ー

を観てきました。

チケットは、
事前に時間指定の
ものをネットで購入。

前日開催、
しかも三連休中
ということもあり、
すごい混んでました!




たくさんのパネルや
模型などがあり、
生命の起源や
海の事を深く知ることが
出来ました。
























外に出ると~
巨大な
シロナガスクジラの
オブジェが圧巻でした🐋





上野恩賜公園の
噴水⛲



特別展のチケットで
常設展も観れたのですが、
あまりの暑さと混雑で、
少しだけ観て
帰りました。

機会があったら、
ぜひもう一度、
ゆっくり観てみたいです。