おはようございます。

先週の日曜日に
皇居外周散策に
行って来ました。

雪が降った
2日後でしたが、
東京駅周辺も
皇居外周も、
全く雪は
残っていませんでした。

どうして
皇居外周散策に
行ったかと言うと
2月3日(金曜日)放送の
『チコちゃんに叱られる』で「なんで皇居の周りを
みんなが
走るようになったの?」
との問いがありました。

1日1万人もの人たちが
走ると言う
皇居ランニング。


ランニングは無理だけど
散歩しようとなって、
夫と一周、
散歩してきました。

皇居一周5km。
途中、あちこち
散策したので
かなり時間は
かかりましたが、
いろいろ
自然や歴史を感じ、
楽しい
お散歩になりました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼









こちらは、
江戸城天守台
(皇居東御苑)




ひとつひとつの石が
ものすごく大きくて
驚きました。











桜田門。
ここをくぐります。














途中、国会議事堂や
最高裁判所、警視庁
などもありました。

皇居ランニング、
いつか出来ると
いいなぁ~♪