おはようございます。

今朝も晴天です☀️


今日から5月!


世間ではGWですが、

我が家は夫の休みが

明日とあさってのみ。



子供が小さい頃は、

空前の

ペンションブームで、

GWや夏休みには

那須高原、 軽井沢、

   伊豆、清里、甲府、

妙高高原、

山中湖や河口湖など、

いろいろな所に

車で行きました。🚙

楽しかったなぁ~



息子が

小学生になってからは、

新幹線に はまって

新潟、岩手、神戸

などに行きました。


この頃は

ンションブームは

去って、

ホテルが主流でした。



今振り返ると、

子育て期間て、

あっという間の奇跡の

時間だったんだ・・・

と思います。



たまに娘宅に行って、

孫たちと遊んでると、

もう楽しくて楽しくて!


あんなに楽しい日々が

あったことは、

私にとって宝物です。



今はもう・・・

娘と息子も

巣立ってしまって

夫婦二人暮らし。


おまけに昨年からの

緊急事態宣言で、

旅行もしてません。



************



先日息子と電話してて

何かの話から、

「俺、4歳の頃に、

ガリバー王国に行った!

あと、城ヶ崎海岸の

吊り橋渡ったの

覚えてる。」


と話していました。

あ~!確かに

ガリバー王国行った!

懐かしい!


でもしばらくして

閉園になりました。


その頃  やはり空前の

テーマパークブーム。


今も

こういう事態になって

あちこち厳しいのでは

と思います。



今はとにかく

時が過ぎ去るのを

待つしかありません。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



写真は4月23日の

昭和記念公園の

ツツジです。

 

 

 



それからこちらは、
4月22日
「こもれびの池」近くに
咲いていた

『コデマリ』(小手鞠)
(バラ科)










昭和記念公園には
あちこちに
大きな岩があります。

いつも思うのですが、
これは
もともとあったのか?
持ってきた物なのか?

不思議でなりません。






花の丘にも
巨岩がたくさん!











最後に、パンジー



 

ではまた~♪