おはようございます。

今朝はどんより曇り空。
外は寒そうです。


昨日は、夕方
ピンポーンって
宅急便が届きました。

なんと!
友人Jさんからの
お花の贈り物でした💐

ありがとうございます🌼


『プリンセチア』

中に同封されていた
冊子によると~


*クリスマスを代表する
植物ポインセチア。

*原産国のメキシコでは
「ノーチェ・ブエナ
(聖夜)」
と呼ばれています。

*「プリンセス」のような
華やかな印象と
「ポインセチア」を
組み合わせて、
『プリンセチア』と
名づけられました。


売り上げの一部は、
J.POSH
(日本乳がん
ピンクリボン運動)に
寄付されます。


💐💐💐💐💐💐💐💐💐


花言葉は、「思いやり」


素敵なお花を
本当にどうも
ありがとうございます💓

大切に
育てたいと思います。

お部屋にお花があると
癒されます~⛄🎄✨





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


そして、
昨日の続きです。

みんなの原っぱに行くと
冬の桜の木が。

葉っぱは
落ちていました。





ところが一枚だけ、
残ってました🍂





桜の蕾も春に向けて
準備されていました。

自然てすごい・・・🌸





こもれびの丘を通って
行くと~





目が覚めるような
真っ赤なもみじ🍁




のんびり
午後のひとときを
過ごせました。