こんばんは。

 

今日はあれから、モノレール終点の多摩センター駅で降りて、

 

パルテノン多摩で開催されている、「たま市民文化祭」に行ってきました。

 

 

ひいろさんが草花アートを出展されていて、おとといブログにアップされていました。

 

リブログさせていただきます。(了承済み)

 

 

★(ひいろさんとは、3年前に個展で初めてお会いして、

 

それからも一緒に昭和記念公園に行ったり、生田緑地や、

 

他にもいろいろお出かけしたりと、仲良くさせていただいてます。)★


 

 

 

 

 

***************************************************

 

 

さっそく会場に到着すると、入り口には昨年の作品

 

「瞬き~matataki~」が飾ってありました。(リブログ参照)

 

 

今日はひいろさんが受付の当番でした。

 

終わったら一緒にお茶~することになっていたので、

 

それまで会場内をいろいろ観て回りました。

 

ひいろさんの今年の作品は、「森の鼓動」。

 

 

緑色の森の世界が広がって、動物さんや、天使さん、妖精さん、草花がとても素敵でした。

 

観ていて優しさに包まれ、とても癒されました。

 

 

 

全体像を撮ったのですが、アクリル板に照明が反射してしまったので、

 

部分ごとに、ご紹介させていただきます。

 

 

 

こちらは、下の方の部分。

 

小鹿さん、うさぎさん、ちょうちょさんが可愛い~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、左上の方。

 

小鳥さんの羽が立体的で、今にも飛び立ちそうでした。

 

葉っぱや、草花も素敵~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは、下の方の額縁と、草花、プリザーブドフラワー。

 

ピンクのお花が可愛らしい♪

 

 

野原にちりばめられた小さいお花や、下の方の緑の葉っぱが、

 

アクセントになっていて、本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚だけ照明が反射していない全体像がありましたが、(遠くから撮った)

 

人も入っていたので、かなりトリミングさせていただきました。

 

 

女の子が可愛かったのと、天使さんの羽が本当に素晴らしい♪

 

 

 

 

 

たくさんの方が、ひいろさんの作品の前で、立ち止まって観入ってました!

 

 

*****************************************************

 

 

このあと、ひいろさんと、お友達のTさんと3人で、ランチしました。

 

Tさんとは初めてお会いしたのですが、とてもお優しい感じの素敵な方でした。

 

楽しいおしゃべりや、美味しいランチ、本当に楽しかったです。

 

ひいろさん、Tさん、どうもありがとうございました♪