こんばんは。


今日もいいお天気でした~♪


どっか出かけよう~~~と思いきや、洗濯干したり洗い物したりで


なんやかやと、出遅れてしまった私たち・・・・・


そう、11時過ぎると駐車場がどこもいっぱいになってしまうので、


長時間車の中で、待つのが苦手~なワタクシは、車でのお出かけは断念。


今日は、自転車でお出かけすることにしました♪


近くのイタリアンレストランで、ランチしたあと、昭和記念公園に行きました。


私は年間パスポートを持っているので、スイスイ~~~


夫は、わざわざ、チケットを販売機で買わなくてはなりません。


そしたら、なぬなぬ・・・!?シニア(65歳以上)は、半額とな!!


・・・・・って、まだあと4年もありました。


なので、普通に「大人」入場券を買っていました。


私は、昨年11月に更新したのですが、前年度はあまり行かれなくて、


元が取れませんでした。今回は、なんと!今日で10回目。やっと元が取れました。


*******************************************************


サイクリングロードは、日曜日とあって多くの人が楽しそうに自転車を走らせていました。


いつも思うのですが、レンタサイクルの二人乗りがあるのですが、


カップルが、大抵女性が前に乗って、男性が後ろに乗ってるのです。


なんか見ていて微笑ましい~~~♪楽しそう~!


って、いろいろな人を見たりするのも日曜日ならではの楽しみデス。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今日は、日本庭園に行きました。ここは何回来ても落ち着きます。


「歓楓亭」というところで、呈茶があり、520円でお菓子と抹茶が味わえます。


さっそく受付で申し込み、池の見える外の椅子に座りました。


しばらくしたら、「紫陽花」という名のお菓子が運ばれてきました。


抹茶も、美味しそうです。器がまたいい感じ~♪


お茶・・・というと、珈琲とケーキ、が定番ですが、こういう和菓子と抹茶もいいですね♪


池を見ながら、緑あふれる景色を堪能しながらのお茶は、とっても美味しかったです。







池の中の石に亀さんが乗っかってて、みんな写真を撮っていました。甲羅干し!?




たくさんの自然に囲まれて、颯爽と自転車をこぐのは楽しいです。




ではまた~♪ ごきげんよう~ラブラブ


今日もご訪問、ありがとうございました音譜 


   ♪ありがとうございます♪

ポチっとしてくださると~嬉しいデス↓



にほんブログ村