9/18関西チネイザン練習会




寒暖差疲労について
ミニ講座のレクチャーを
させていただきました✨





参加された皆さんの知識の豊富さに
及ばない部分もあるかもしれませんが

わたし自身の体験も入れ込んで
お伝えしつつ
解剖学からの視点からと
チネイザン理論の五行五臓論についても
すこし触れて

寒暖差疲労において
メディカルチネイザンで
期待できるアプローチに
ついてもお伝えさせて
いただきました!

ご参加の皆さま
めちゃくちゃ人間性の
素晴らしい方ばかり
ジャッジしない関係性

競争じゃなくて
目の前の方がよりよくなる為に
自分は何をしたらいいか…が
わかっている方々だと

綾子先生、赤井先生 筆頭に
今回も改めて💗

講座の前後にね…
皆さんメッセージを下さるんです🥺
愛がこもっていて
泣けました😭💗(すぐ泣く)

よい機会を与えていただき
本当にありがとうございました😊

練習会中、生後2ヶ月の赤ちゃんが
みんなの癒しの存在でした♡




次の国際メディカルセラピー協会主催の
関西チネイザン練習会は
12月上旬の予定です✨

おなかセラピストの方なら
どなたでも歓迎いたします!

#メディカルチネイザン
#メディカルチネイザンセラピー 
#チネイザン
#国際メディカルセラピー協会
#セラピスト仲間 
#練習会
#寒暖差疲労