先日は以前一緒にお仕事

させてもらっていた

Nさんのお腹の手技レッスン✨


身体の使い方、圧の方向

なぜこの手技をしてるのか

見直しとポイントをお伝えしました。


力みが入ってたり

頭で理解しようとして

気が上がってたりすると

肩が上がってしまうんですが


力をぬく
重心をさげること

(わたしはこれがなかなか分からなかった😅)



細かいけど、指が反ってるだけで
圧が変わってきたりします💦

でも、それらを変えるだけでも
お客さまも体感が違ったり
ある部分が痛いとかないし
施術してても体力も消耗しにくいと
思います

長くアロマセラピストされていて
わたしの方が勉強になることが
多々多いのですが
ご依頼くださって、とっても嬉しかったです。
わたし自身もまた勉強になりました。

お腹の大切さを
少しでも知っていただけたら
それが広がっていったらいいなぁ🌈

#お腹セラピスト
#チネイザン
#メディカルチネイザン
#腸もみ
#脳腸相関