お久しぶりです(*^^*)


JALステイタス維持修行この調子で行けば半年で今年もプレミアですウインク


まぁ、ないとは思うけど春ぐらいにFOP2倍キャンペーンでもやってくれたらいいのになぁっと思ってますかま無理でしょうね😣


ある程度のプレミア維持の目処が立てばANA修行スタート出来るのですが…


話変わりますが急に韓国行きのフライト予約しましたがどうも27日から国際線のセールスタートするみたいなのでそれに期待して予約した航空券は一旦キャンセルしたいと思います(*^^*)


韓国🇰🇷台湾🇹🇼はよーく行くから基本LCCで行くのでリュック1つで行くのですが特に韓国は化粧品とか買いたいので液体物機内に持って入れないしって感じで結局適当なカバン買って預けるんですが


結構LCCみんなデカ目のスーツケース機内持って入ってたりするじゃないですか


で、私のスーツケース三辺の長さ測ったら全然余裕で機内持って入れる大きさでした


そして荷物の重さはどこの国に行こうが2~3キロしかないので重さも全然余裕なので次行く時はスーツケース持っていきたいと思います


そしてLCCの荷物優先のオプションはつけた方がいいですよ(*^^*)


瞬殺で出てきますニコニコ


これで次渡韓の際は液体物気にせずお買い物が出来ますおねがい


ホテル予約したのですがホテルから英語でメッセージが届いてましたニコ


英会話やオーストラリアに短期留学してたのでなんとなくは分かるような分からんようなって感じで


韓国語できる人あるある…英語じゃなくて韓国語で対応してってなります🇰🇷


そんな感じで要はホテルからはカードの情報求めるメール等は絶対ないからクリックしたりカード情報入力しないでくださいってことでした🙇‍♀️