ぶらり!ひさびさ出雲旅!(帰還篇)05

 

 

今回、コロナ渦前以来になる旅行は気づく事が多くあった様な気がします真顔
 

行く前は、

 

サムネイル

母に「お昼は出雲そば食べるからどこで食べるか調べといてルンルン

 

と言われ、昔の外食恐怖症(←勝手に名前つけた)を思い出したりして

 

サムネイル

「食べれなかったらどうしょうガーン
とか
「運転が危なくてみんなの雰囲気が悪くなったりしたらどうしょうえーん

 

とか色々グルグル考えてて...
でも、出雲大社には行きたくて...
最後まで、行くのか・行かないのか分からない状況下だったりして...

 

サムネイル

『私は行きたいのか行きたくないのかどっち何だろう?』

 


と色々、出発前は考えてたけど実際、

まじかるクラウン運転は出来たし

まじかるクラウン蕎麦は緊張しながらでも食べれたし

 

サムネイル

「案外、自分って出来るんだ」

 

と実感した旅行でした。

 

コロナ渦前はテニスの遠征や個人的旅行に行ってたりしてたので、旅に出る事自体に抵抗も違和感もなくなっていたんですが...
コロナ渦で自宅待機になり、
コロナが落ち着いて来た最近は
仕事をしょうにも出来なかった分まで一生懸命働いての日々だったから...
ブログ内でも愚痴っぽい事を書いちゃうくらいにパンパンに体の中に溜まってたんだと思うし、
本当に色々追い詰められていた気がする真顔

 

でも悪い事ばかりじゃなくて、
その分だけ自分の出来る事や能力の再発見など意外に自分はココまで出来るんだと自分で自分を理解できた事は得るものとしては大きかったと思いますウインク
でも体や心はいつの間にか疲弊してたんだなっと改めて実感したのも確かでしたショボーン

 

「旅は人を大きくする」と思います。

 

テニスの遠征をやり出した1番最初なんかは試合の緊張と外食の緊張などなどで食べ物は食べれないし、ホテルでは眠れないし、試合は勝てないしで大変でしたガーン
でも、どんどん自分もついてきてくれた母も「遠征」というもの自体に慣れてきて、遠征=旅自体を楽しめる様になりました爆  笑キラキラ
なので、交通機関での移動なども「間違えても気にしないスタイル」になって行き、どんどんハートが自然と大きくなって行ってたんだと思いますハート

 

コロナ渦や仕事で疲弊してた私達はその大きく広がったハートが自分じゃ分からないくらい、
いつの間にか小さくしぼんで行っていたんだと今回の「出雲旅」で実感しました。

 

自然と家にジッといて、見る景色が毎日一緒で、
父も何も変化がない日々に安心感はあるが脳や体、感じる神経などの刺激は全くない状態だったから、
ちょっとした事でパニックぽくなったり怖がったりして家から出たくない気持ちになって行ってたんだと思いました。不安

 

あとの祭りで知ったのですが...
今回、出発前に母と父が行くか行かないか問題で揉めて毎朝話し合いをしている中で、
母が(このままこの人、家においといたらダメかもしれない...)と感じる瞬間があったらしく...
それで強行突破に踏み切ったらしいです指差し

 

不思議だな?とは思いつつ、私も心配事はあったけど行きたい気持ちはもちろんあったので、
あまり多くは聞かずに旅に出ました指差し

 

久しぶりに、広島から出てみて本当に良かったキラキラ
自分が考えて、心配している事はあまり意味が無いことなんだと思いました気づき
とにかく、脳で考えるよりも体を持って行ってその場でどうするか、任せて行けば大体大丈夫なんだと実感しました笑い
(テニスの時のスタイルと一緒だな...行けば体が反応するでしょ!みたいな爆  笑
事故や怪我、トラブルなどのリスク回避は考えといても損は無いと思うけど、その他はしっかりその場を楽しむことを大事にしていけば自分がグルグル考えていた事は関係なくなるんだと思いましたキラキラ

 

ハートが小さくしぼんでいたから何も見えてなかったのが、今回の「出雲旅」でハートに空気が入り、
気持ちも周りの景色も明るくなった気がしますひらめき電球
見えるものや新しい考え方など色々な事が思いついて、躊躇なくすんなり始められる感覚が今はありますスター

 

元々、MBTIが理論者なので頭の中の声はうるさめなのでその中で面白い事や感じた事などをブログや絵にこれからも吐き出して行きたいと思いますニコニコ

 

良い旅になって本当に良かったし、
強行突破して無理矢理連れ出してくれた母には感謝しかありません(ありがとう)照れラブラブ

 

また、ハートに空気がなくなるかもしれない
その時はまた旅に出よう車
高速道路はまかせとけチョキ

 

ぶらり!ひさびさ出雲旅!
これにて閉幕キラキラ