マザーズ・デイ

 

母の日が近いと言う事で、何をプレゼントするか?
カーネーション?洋服?お菓子?

 

いや...

「ハンギョドンだろ!!

 

 

最近の母の一押し、「ハンギョドン」ブルーハート
半魚人モチーフのサンリオキャラクターブルーハーツ

 

広島のメインストリートこと本通りにて新しく出来たサンリオストアでまさかのハンギョドンに一目惚れラブラブ
しかし、彼らのグッズは中々のお値段がする...。
その日も、何か欲しいが中々手が出ず終わってしまった...。

 

それに、母はハンギョドンと一緒にいるタコのさゆりちゃんとの2ショットを好む。
これは、中々難しいミッションになりそうだ...。
さゆりちゃんとハンギョドンのセットのぬいぐるみ?もしくは、キーホルダー?ん~悩ましい。
どれをとってみても中々のお値段なのは、間違いない。
どこで、折り合いをつけるか。
でも、せっかくプレゼントするならspecialな物がいいよなぁ~
などなど、グルグル考えていたらひとつの可能性を見出した電球

 

それが、UFOキャッチャーキラキラ

 

クレーンゲームならハンギョドンのぬいぐるみがいっぱいあるし、さゆりちゃんがいるのもあるはずだし、ワンチャン一発取り、もしくは買うより安くとれるかもと考えて、偶然にも買い物にレクトへGO爆  笑音譜

 

食品の買い物してる隙に、私は個人行動で2階へ行きゲームセンターへゲーム
その前に、お隣の雑貨屋でハンギョドンのぬいぐるみの相場をチェックキラキラ

 

やはり、小さいぬいぐるみでさゆりちゃんセットは3千円ぐらいする...。
高いが、生地の手触りがかなり良い照れ飛び出すハート

 

これより、大きくて安くクレーンゲームでとれるのか?
賭けだが、やってみる価値アリかな?
前の日にクレーンゲームの動画も観て勉強したし、出来るよな!?
てか、実際はただやりたいだけ笑い

よし、何年ぶりかにやるか!クレーンゲームチュー!!
 

と意気揚々とゲーセンに入場キラキラ
ゴールデンウィーク明けの昼間のゲーセンは空いてて最高の環境ルンルン
意外に歳の人をよく見かけた。
車椅子に乗ってクレーンゲームをするおじいちゃんや老夫婦がいてびっくり!?

 

最近のおじいちゃんおばあちゃんはハイカラやなぁ~と思いながら、
ハンギョドンのぬいぐるみを探す流れ星
中々ない...焦る....えっ!
大分前に見た時かなりいっぱい種類見たはずなんだけど....全然ない....ヤバい...。
と思ったら、唯一1台ハンギョドンのクレーンゲームを発見キラキラ
良かったタラーと思ったらまさかの残り3個...。
前見た時あんなにあったのに、ゴールデンウィークで捕獲されまくったのか!?

 

さゆりちゃんもついてるし、大きさもOK100点
よしコレにしょう!と決めたのもつかの間...まさかの...
前の日に勉強した形のクレーンゲームじゃない...

このパターンは動画で見てないガーン

突っ張り棒が末広がりの状態でちょっとづつぬいぐるみを寄せていくタイプ...。凝視
でも、やるしかない!分からなかったらスタッフの人に聞くか、寄せて貰おう!!

そんな考えでスタートダッシュ

まずは、ハンギョドンを方向転換させて、棒と棒の間から落ちる確率を上げよう!?
っとハンギョドンの足と足の間にクレーンの爪を入れていく。
良い感じに入って、一発で方向転換成功キラキラ

 

ハンギョドンが棒に沿って真っ直ぐになった。
「コレはイケるぞ!意外に早く捕れるかもルンルン

と思った私は脳が砂糖まみれの甘ちゃんであった....ハートブレイク

 

そこから、少しずつ寄せて行ったがクレーンの稼働領域限界の場所で手詰まりとなり、100円玉がどんどん溶けていった....。
 

左斜め前でクレーンゲームしていた老夫婦の奥さんがコチラをジッと見ている。
(そんなに、上手じゃないのに見てる....なんか...緊張する...)っと思っていた矢先、
「はぁもう、店員さん呼びんさい!」と語気強めに言われた爆  笑
「読んだ方が良いですかね?」と聞く私。
「無理よ!早めに呼んだ方がええよ!」とバリバリ広島弁で言われたキラキラ

 

 

最近のクレーンゲームはすごい気づき
クレーンゲームのガラス窓にQRコードが貼っており、それを読み込んで店員さんを呼ぶというモノだった!?
しかも、メンバー登録などは一切不要キラキラ
初めて過ぎてスマホで呼ぶのに少し緊張したが、思い切ってやってみたキラキラ

 

スマホ画面に呼ぶ内容を選んで、ベルボタンを押す下差し


空いてるのもあって、奥からお姉さんがすぐ出てきた。

「コレなんですけど...」と色々説明。
 

「ぬいぐるみを回転して貰ってクレーンの爪で上から押し込む感じですかね?」とアドバイスを頂いた。
「わかりましたキラキラやってみますキラキラ」と私。

 

私から離れた店員のお姉さんはすぐに左斜め前の老夫婦に呼ばれて、立ち去った。

 

すぐに、横回転を試みる。
動かない....。全然、動かない....。
なぜ?

何回かやっても、ピクリとも動かなくなった。
(コレはヤバい...。)
ここまで来て、「詰み」と言う2文字が脳裏をよぎる...。
「いや!?もう一回!!」と試みていると...


またまた登場バリバリ広島弁の奥さん!

「腕が引っかかとるけぇ、あれが、どうにかならんとねぇ~」
っとハンギョドンの腕が突っ張り棒の上に引っかかっている事で動かない事をアドバイス。
「そうなんですよぉ~」と私。
「はぁもう、呼びんさい!腕を下にして貰いんさい!」と奥さん。

 

言われるがままに、またまたQRコードを読み取り、お姉さんを召喚雷

 

腕の事を説明。
「そうなんですよぉ~ねぇ~」と言いながら、
ほんのちょっと動かしてくれたが、腕が棒の上のまま。

 

(コレは大丈夫なのか?)
「ぬいぐるみの半分より奥側を押して頂いたら落ちると思います。」
「あとちょっとだと思うんですけど...?」と言いながらクレーンゲームの窓を閉めるお姉さん。
「頑張って下さい」と励ましのお言葉を頂き、足早に立ち去っていきました。

 

言われた通りにやってみたが、押し込まれている形跡がない...。
(コレは、もう一回考え直した方がいいかも...)と1回じっくり観察してみた。

 

(押すのは多分正解だと思うけど、まだ早い気がする。
ってなると、ハンギョドンと棒の間に空間を作ってあげたらイケるのかな?)

と両替機とクレーンマシーンを行ったり来たりしながら、様々なパターンを頭の中で試行錯誤し、気持ちを入れ直して再挑戦!!

 

お姉さんは奥って行ってたけど、私的に手前の方を攻めてみる。

 

すると....

 

ハンギョドンが寝転がっている状態から起きやがった!?

(コレは!!イケる!!押せばイケる筈!!
(でも、ココでいい気になってダメになるパターンもあるかもだから...とにかく謙虚に、最後まで気を抜かずやっていこうキラキラ
正に、「油断せずに行こう」と手塚部長が頭の中で言ってくれた気がしたテニス

 

そこから、ハンギョドンの頭を押す事に一点集中していったが....
中々、頭のてっぺんにクレーンの爪が行かない...

 

1人で「押し込め!と叫ぶ私プンプン

その後に、「あ~」とため息。
 

そして、もう1回!!と意気込み再挑戦!!
そして、ついに思い描いた通りのハンギョドンの脳天にクレーンの爪がヒット!

「いける!!いける!!いける!?」と叫び、
ついに
ハンギョドンが落ちた星星星

 

1人で「やったーーーー!」と叫ぶ私キラキラ

 

嬉しすぎて、踊り出しそうな気持ちでしたが
周りを見渡せば応援してくれてた広島弁バリバリの奥さんも旦那さんも居らず...。
この感動を、分かち合いたかったと少し残念に思ったが、無事とれて最高な気分でしたルンルン


喜びを誰かにとにかく伝えたくって、何回もお呼びしたスタッフのお姉さんを探して無事とれた事を報告キラキラ

「良かったですキラキラ」と一緒に喜んでくれて、忙しいのにありがとうございますニコニコ


 

 

ハンギョドンに「お前さん、難儀だったよ...」っと言いながら頭を撫でたが、
「お前もな」と言われたような気がした...
確かに、クレーンゲームの箱の中で何回もクレーンで突かれてハンギョドンも
「いい加減とれよ」と思ってたかもしれない...

金額は、途中から無視してやってたから合計いくらでとれたか分からないけど...

でも、記憶の中では隣の雑貨屋で小さいハンギョドンとさゆりちゃんセットの3千円よりは安くとれたと思うチョキキラキラ

(そう願いたいのかも...)
しかも、雑貨屋のより大きいしある意味コレはやって良かったのでは?!
っとまぁ~こんな感じですルンルン

 

嬉しすぎてゲーセンの袋にハンギョドンを入れてルンルンで歩けば、
久しぶりに、「世界って最高キラキラこんなに楽しかったっけ?」みたいな気持ちになって
「私は自由だぁースター」とちょっと脳がバグってしまっていた。

 

そして、買い物中の母と合流流れ星
渡す前から、「とってきてくれたん?!びっくり」とゲーセンの透けた袋からがっつりハンギョドンが見えたらしく...
少し、サプライズ感が薄まった気がしたが
脳がバグってハッピー状態だったので「まぁ~いっかOKルンルン」と開き直ってその場で渡したキラキラ

 

めっちゃ喜んでくれたブルーハーツ
大事にしすぎて、「汚れちゃいけないから、透明な袋に入れて保管した方がいいかな?」

と言うしぐさ。
「それはそれで、なんかかわいそうだからそのまんま置いとき汗うさぎ」って言って現在ソファの上で毎日自宅警備中ニコニコ

 

毎朝、目が合って「おはようキラキラ」って言って1日が始まりますラブラブ