冬でもアイスです(;´▽`A``

イオンのアイスクリームコーナーで、意味ありげな?ネーミングで

ひときわ輝いていたのでw、ついお買い上げあせる


昔の恋人味??

袋に書いている恋のすっぱい談入り?!ってあせる

竹下の~と書いている通り、裏を見ると、九州では有名な

『ブラックモンブラン』の会社・竹下製菓のアイスでした。

残念ながら、九州地区限定?かも。

中身はこんな感じでです。

バニラアイスの中にすっぱいイチゴジャムがとろり、

上からはフリーズドライのイチゴを「これでもか!」と練り込んだ

チョコレートでコーティング・・・(竹下製菓HPより)だそうです(^^;


某有名なロッ○や、グリ○のアイスほど濃厚な感じではなく

あっさり甘くてちょっとすっぱい美味なイチゴアイスでした!

こういう感じが昔の恋人味なのかも??(ノ´▽`)ノ

また食べたくなるアイスでしたラブラブ


『恋のすっぱい談入り』 の真相は、こちら↓↓あせる

すべらない話ですべってしまった感じ?(^m^)

こういった遊び心は何気に楽しいですニコニコ


以下は竹下製菓のラインナップ~

全部食べたことありまーすww


①②は定番、有名どころ。

③は一時期はまったバナナとチョコレートのマーブルのトラキチくん

④⑤は、今でも驚きの60円~

どれもハズレなしだし、遊びご頃いっぱいのネーミングや

アイディアはいいなぁ~


2月6日ブログの日記念ででアメーバさんから頂ける

色が選べるスタンプは、いちごアイス色のピンクをペタリ音譜


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ