こんばんは🌙

メイです☺️🌻




かなり

久しぶりの更新になってしまいました😅


発信をしていなかった1ヶ月

今まで自分が誤魔化してきた


ネガティブな感情


"不安😨と怒り😡"


を存分に感じて

感情を出し切って

感じることを自分に許し


そんな自分もいるんだ✨と

ただ、認める❤️


そんな作業を淡々とやってきました🥹✨



具体的に、何をしたのかというと


ノートに感情を書き出す📔


〜と言われてイラッとした

〇〇に対してモヤモヤした

〜〜という状況にドキドキした


嬉しかった、悲しかった、楽しかった


そんなシンプルな感情をただ、書く


もし

嫌な気持ちでいっぱいになっているときは

嫌だ嫌だ嫌だ!!

とひたすら書き殴る🤣🤣


以前はそんなことを書いて

何になるの?

と思っていたけれど


書くことで

自分が今

確かに感じている☺️

ということを認められる✨




そこで感じていることを

自分が認めてあげて

はじめて


自分がどうしたいか?

を選ぶことができる





でも

自分の感情を

誤魔化さずに直視する👀


って、怖くないですか?😨😂



ダサい自分も

がめつい自分も

情けない自分も


全部受け止めることだから🥲


こういうふうに思ってはいけない!

こう感じる自分はダメ🙅‍♀️


と、自分の感じていることを

ジャッジしない!


自分が今

感じていること

がすべて💫





感情的にならないことが

いいことだと思って生きてきたし😂


怒りを感じて、相手とぶつかることは

自分が、未熟な人間なんだと思っていた🥲



喧嘩することはムダなこと

と思っていたけれど


本当は、ただ

ぶつかることが怖かっただけ


自分を否定されることが

許せなかっただけ🥲


なぜそんなに怖くて

許せないと感じるのか?


それは

自分が自分を

許せていないから


自分に許せていないことは

相手にも許せない🥲


そうやって

相手のことも

自分のことも

ずっと、見張って生きている😨


ずっと頭で

こうしなきゃ!

と、自分を縛りつけて生きている🥹




(まりあさんのブログより)


まりあさんのブログはこちら🤗🌹✨




おしゃれな自分しか

認められなかったし


いつもニコニコして

優しい自分しか、周りに見せたくなかった🥹



自分を変えたい!

とずっと思ってきたけれど

ダメな自分を変えたかったわけではなく



ありのままを認めてほしい


だけだった✨



自分の感じたことにフタをせず

自分のやりたい気持ちに素直になって


ただ

まっすぐ

自分の人生を生きたい

だけだった🥹❤️






あなたは

自分の声ちゃんと

聞いていますか?☺️


感じた気持ち

なかったことにしていませんか?🥲


感じるって

身体がないとできないことで✨

この世に生まれた私たちの特権💫



感じた気持ちにフタをして

押し殺した感情や


感じないように、感じないように

誤魔化した感情は


わたしたちの身体に

どんどん溜まっていって


やがて

不調となって身体に表れる😨



そうならないうちに

ちゃんと自分の話を聞いてあげて🤗

ノートに、吐き出すのがオススメです📔✨



インスタLiveでも

思考と感情のことについて

たくさん話してます🥰


インスタはこちら♡