こんばんは✨

メイです🤗🌻





わたしはずっと

自分に妥協させて生きてきた


白黒はっきりさせてくて

明確な答えがほしくて

中途半端が嫌い


0か100か

極端な性格のくせに(笑)


何かをやり切る✨

ということをせず、すぐ諦めて🤦‍♀️

結局、中途半端な自分になっていた




どんなに学んでも

どんなに意識を変えても


行動した先にしか

見えない世界がある✨


昔のわたしは

行動!とにかく行動!!

みたいな言葉が嫌いだった😂


だからこそ

いかに行動せずに(笑)変われる方法を

ずっと、探していた


そんなのあるはずないのに😂😂



行動した先に

経験できるものがあって✨

そこに

自分にしか感じられない

気持ちがある🥰


それを感じたくて、この世界で生きてるのに🥹





過去を振り返ると

やりたいと思うことがあったとき

悩んで悩んで、悩み抜いて(笑)辞めるか


直感✨わくわくに従って

後先考えず飛び込むか😂


このどちらもやっていて

本当に両極端だなと思うのだけど😂😂


きっとこれはどっちがいいとかじゃなく

どっちでも良くて✨


大切なのは

自分で選択した

ということを自覚すること


決めたのは自分

だれかに、無理やり決められたわけではない


そこをしっかり自覚できていないと

うまくいかなくなったとき

周りのせいにしてしまう😨

もしくは、自分を責める🥲


そうすると

自分の気持ちがわからなくなる

自分がどうしたいのか?

が見えなくなる😭


自分の気持ちを大切にするって

わがままを言うことではなく


自分の決めたことを守る✨

自分自身との約束を守る❤️

こと🥰





いつもわたしは

これができなかった🥲



自分らしく生きたい💖

と強く思う反面


適当に愛想笑いして

その場の空気を読んでいたほうが

楽だったし

それが、得意だった😂


自分の気持ちを優先して動くより

我慢して、周りに合わせているほうが

安心できると思ってた


でも、本当の本当は

ずっと苦しかった😭

自分を押し殺していることが...


自分を誤魔化し続けることに

限界を感じていた🥹





あと一歩✨

その小さな一歩

踏み出す勇気さえあれば

見える世界が、変わっていたのに


自分のことを否定し続ける必要なんて

なかったのに🥲




そしてその一歩は

自分が思っているより


ずっとずっと

軽くていい♡