こんにちは✨

メイです🤗🌻





突然ですが


理想通りの未来の自分✨

理想以上の未来の自分💫


どちらがいいですか?🤗


イメージしにくい?🤫


理想通りの収入💵

理想以上の収入💵✨


どっちがいい?

と聞かれたら、、、


どう考えても

理想以上じゃないですか?😂

(理想以上を求めるなんてがめつい🫢

理想通りでいいです!っていう人もいる

かもですが🥺)


理想通りが叶うことも

もちろん嬉しいと思うけれど❤️

理想以上✨って考えたら

シンプルに


わくわくしませんか?😍


その時の自分って、どんな感じだろう☺️💖

って🤭






わたし、目標を立てるのが苦手で😂

逆算思考とか、もってのほかだし💦


具体的に

"いつまでに、これを達成する💫"

みたいに、明確に決めると苦しくなる🥹


本来、それを達成するまでのプロセスを

楽しめばいいんだけど✨

目標が、明確であればあるほど

"そこに到達できていない自分"

を見て、落ち込む😨


そして

わたしには、無理🥲

と、諦める🤣




そんな

何をやっても続かなかったわたしが

婚活だけは、1年続いて✨


結果

理想以上の未来

が叶っていた🫢💞





それはなぜか?


何がなんでも、結婚したかった💒

からではなく(笑)


純粋に

婚活楽しそう💖

と思って、始めたから☺️✨


最初から

プロセスを楽しもう😆💖

と思えていたから


そうすると

結果に執着しなくなる


そして

必死に、頑張らなくても

あっさり叶う💫


目標を決めて、それを達成することに

わくわくするなら、目標を明確に決めたほうが

いいと思う


でも

わたしみたいに

"自分の理想"

"目標とするゴール"

に囚われすぎて、苦しくなるなら😂


その理想、1回手放してみたらいいと思う☺️❤️


執着を手放せたら

今、目の前のことを楽しむだけで✨

理想以上の未来💖

が勝手にやってくるから😍




頑張っても頑張っても変われない😭


理想の自分に縛られて

苦しくなっていませんか?🥹


これがわたしの理想です♡

と決めてしまったら

それ以上の未来はやってこない🥲


その

"理想の自分"

本当に

あなたが叶えたい未来の自分の姿ですか?🥺✨