学校へ行って、研究の話し合い。も、つかの間いつの間にか雑談。
久しぶり(二ヶ月ぶり?)に会ったから、春休みの話になり、
まぁ、就活の話やらなんやら・・・
っても最後は年頃の男ですから恋愛話にもなりますわな。
それで、知った衝撃の事実。
うちの研究班は4人班なんだけど、うち一人は就活のため欠席だったんだけど、
三人とも春休み中に振られてた
一人は、他に好きな人が出来たとフラれ
もう一人は、好きな子に告白したらフラれ・・・・
まぁ俺はご存知の通り。
三人で大爆笑ですよ。
その後、合コン同盟なるものを結成。
「もし、合コンをセッティングできそうなら、この三人を必ず呼ぶ」
理系の大学だからほぼ男子校みたいなもんで、三人とも出会いを熱望しててその利権が一致して出来た合コン同盟。
三人とも女友達が多いわけではないので、ホントに合コンが出来るかは、とても疑問なのだが・・・・
その後、地元の友達で今都内に一人暮らししてる奴に、今日家に来ない?
と誘われ行ってみる。
すると、
「今から彼女と電話で大喧嘩するから、よろしく」
ってよろしくって何だよ!!!と突っ込む前に電話開始・・・
人の喧嘩なんて聞きたくないのでふて寝。
終わったと思ったら、友達の彼女さん家の前まで来てるらしい。。。。
っておい!!!
この友達、家に友達呼ぶの禁止されてます。
俺、今友達の家にいます。
っま、まさか
修羅場なるのか!?
やばいよ、やばいよ。
っておどおどしてたら、
友達うまく機転を利かす。たまたま俺が貸してたものを取りに来たというシチュエーションでどうにかすることに決定。
リアルにCD貸してたから、それを取りに来たらたまたま友達は電話で喧嘩したとの事になった。
最初は友達も焦ってとりあえず家から出て、彼女さんと会話
なだめたりなんだり・・・
そしたら、家に誰かがいると感ずいた彼女さん!!!
問い詰める彼女さん
とっさに機転を利かす友達。
家に入ってきた彼女さん&友達にテンパル俺
慌てて話を合わせる俺。
そしたら、なんだか仲直りしてる友達とその彼女さん。
俺は邪魔になりそうなので退散。
そしたら、友達からTEL
「一緒に飯食わね?」
「彼女さんも一緒に!?」
「うん」
「いいの?」
「彼女さんも良いっていってるし」
「分かった」
そして友達の家に戻ったら、彼女さんの手料理を振舞ってくれることに。
友達と彼女さんは二人で煮込みハンバーグを作り。
俺はすることないと辛いので、
マカロニサラダを作ることに。
で、完成。
煮込みハンバーグは旨かった。
下手な洋食屋さんより断然おいしかった。
俺の作ったマカロニサラダも悪くなかった。
二人仲よさそうにやってるのを見てたらだんだん暖かい気持ちになった。
さっきまであんなに喧嘩してたのにね。
いいカップルだ。
ホントにうらやましいかった。
でも、あんまり嫌な気持ちにはならなかった。
幸せなカップルを見てたら、ちょっとだけ幸せを分けてもらえた感じ。
おいしい煮込みハンバーグの隠し味は二人の幸せな笑顔だったのかもね。
なんてな(笑)