日本の推し活 | Oasis 避難所

Oasis 避難所

数年間、サイトをいじってなかった為、いろいろ不具合あったので避難所作成しました…

덕질は前から知ってたけど「推し活」という言葉は比較的最近知った私。

当然、日本の俳優のファンサや推し活文化は無知…

 

去年の秋ごろ、偶然アニメの東リベ見て実写版にたどり着き、
実写版ミツヤ(ご~どん)に惹かれて、ちょろちょろyoutube検索をし
最近は試写会?や舞台挨拶も派手というか盛大なイベ化して
チケ入手も大変そうなんだなと知った。

そして日本の映画の舞台挨拶を初めて見にいったのは、あぶ刑事だったなぁと思い出していた。
弟連れて朝から並んだような?

そうやってちょうど思い出してた時に、そのあぶ刑事がまた映画で戻ってくると知った。
5月だからまだ先だなと思って、しばらく忘れてたけど、そろそろ5月なので思いだして
検索開始。

完成試写会は間に合った(行けるという意味でなく開催済みではなかったという意味)けど
先行グッズ予約販売とやらはとっくに期限が過ぎていた。
最近のグッズはお高いのね、というかファンの年齢層に合わせて出してるのかな?
あぶ刑事のコアファンとか50代だろうし…
東リベみたいに(私は知らなかったけど)今、人気のイケメン俳優たち勢ぞろい!とかでもなく
渋いオジサマもといオジイサマたちでもグッズが出るのね。(だから先行受注販売なのかもだけど)


日本の俳優の推し活文化にカルチャーショック中^^;


そしてgod全盛期に中高生だった今のメインファン層が社会人になってお金持てるようになって
(親のお小遣いではなく自力で)公演行ったりオタグッズとか買えるようになったと喜んで?たのと
似たような?気分にもなった。お子ちゃまから成人女性というのは同じだもんね。
 

ABOUT THE MOVIE|映画『帰ってきた あぶない刑事』公式サイト (abu-deka.com)