高齢出産だった私。











友達たちのこどもは大抵娘より年上なので


出産のお祝いだけでなく





本当に本当にありがたいことに

娘は‥譲っていただいたものに大量に

囲まれて生きています笑!!




ベビーカーと抱っこ紐はこれを買いましたが












まだまだ使える綺麗なものなのに

ベビーベッド、抱っこ紐、ミルクウォーマー

メリー、バンボ、

そして‥大量のお下がりの洋服や靴‥

たぶん色んな方からのを合わせて数えると

200着は余裕でこえてます!!!!




そして先日も職場の先輩から‥


もし良かったら使ってね!と^ ^









いやもう気持ちがありがたすぎる。。


しかもまだタグがついているものから

プチバトー、ミキハウス‥もう

いくら分なんだろう。。


そして仕分けして持ってきていただいた

労力も考えると。。




先輩は、いやいやもうサイズアウトして

着れないしもらってくれるだけで

ありがたいから♡♡と。。



色んな方からそんな声をかけていただいて

娘の保育園着なんてもう周りからの

優しさでできています笑




お礼何がいいだろう。。考えよう♡