娘が最近はじめてのことがたくさんです^ ^













①前歯が!!!!!




成長は周りよりも少し早い娘。


ただ、歯だけは生えてきていなくて。

でも先生は、歯は成長と関係ないから

気にしないでいいよと言われていました。



が、最近やっと‥前歯が生えてきました♡










拍手ができるように♡



最近‥両手を左右に動かしているなあと

思っていたら‥どんどん近づき‥

ある日それが拍手に!!!!



ちょっと感動しました笑



最近は笑う時や嬉しい時には

拍手をたくさんしてくれます♡




そしてついに‥

手を離して立つ!!!!



保育園の先生たちにも言われたのですが

最近自分からつかまり立ちの手を話して

自分で立とうとしています。

まだ足は前にでませんが、それでもすごい。



歩くのももう少しなんだろうなあ。。




誰も教えていないのに、こうやって

ひとつずつ習得していく様子は

すごいなあと思います。本当に。




そしてこの娘の成長を一緒に喜んでくれる

夫や家族、保育園の先生方がいることが

何よりの感謝です。

本当にありがとうございます。