心が‥疲弊している。











私は職場で一切誰とも揉めてないし


揉めたこともありません。




いらいらしても態度にも言葉にも出さない。


感情的に怒や哀の感情も見せない。





はい

きっと周りには、いつも明るく笑って

はい

楽しく仕事してる人だと思われている。





はいはい

間違えては‥ない。育休から仕事復帰して

やっぱり仕事はすごく楽しいし、周りにも

本当に恵まれていると思う。






ただ‥。





私は間に挟まれたり巻き込まれたり、

両方から相談されたりすることが多い。



そして聞きたくない話を耳にすることも

噂も色々その分入ってくる。




それはプラスではない。





でも今までは時間も余裕もあったし

愚痴や悩み、相談を聞く時間もあった。



そし何より先輩や後輩が頼ってきて

相談してくれることは嬉しい。




でも‥‥


つかれた。