先日、保育園で七夕の飾りを作るので

短冊を書いてきてほしいと2枚担任の

先生からいただきました^ ^











親が子どもに『こういう風に育ってほしい』


という願いを。もう一枚は子ども自身の願い。




娘はまだ0歳なので私たちが書くことに照れ





保育園‥お誕生日会には子供たちが大好きな

誕生日メニューや手作りケーキ🍰


鯉のぼり制作など‥季節の行事をとても

大切にしていただいて、これも保育園に

入れてよかったなと思うことです。




家では‥大きな笹は用意できないし、みんな

の願いがこもった七夕飾りって素敵だなあと^ ^





先生は『お忙しいところすいません』と


言われてましたが‥いやいやこちらこそ


子たちのためにありがたいです!とお伝えし


さっそく夫と夜、一緒に考えました照れ




親の願いはもうずっと一貫していて

名前の由来にもなってるのですが‥



周りの人に愛される人になってほしい。

人と優しく、協力しあいながら

生きてほしいと思っています。


それは2人ともずっと変わらないです。




勉強や何かが周りより秀でていることより

周りを愛して愛されてほしい。


たくさんの人に囲まれて、優しさを

与え合える人であってほしい。


願いはそれだけです。





娘の願いは‥悩みました笑

ミニーに会いたい!お散歩したい!等

悩んだけど娘の気持ちはわからない‥。





そして完成しました♡














みんなのを集めて保育園で飾っているのを

見るのが楽しみです^ ^





私はこれまで‥誕生日以外のイベントに

全く興味がなかったけれど、娘のおかげで

私も季節のイベントを楽しむ心を

教えてもらいました 

 

 




ありがとう。