昔のブログでちらっと書きましたが‥





私が中学生の頃‥父とその周りの親族が

何年もかけて裁判をしていました。


ささいなきっかけから始まったその争いは

莫大な遺産相続を巡る裁判となり、


何十年と父側の親族とはあっていません。







祖母はきっと心の中では父のことを

思い続けていたんだろうと思います。




娘を産んでわかるようになったというか‥

父が急死した時に、たった一度だけ

突然泣きながら尋ねてきたので。





その祖母が亡くなったと周りから連絡が

入りました。

もちろん私は葬儀にも行けないし会える

立場ではありません。





ただ。数十年前の続きが始まります。





 



続きます。