先日、初めての保護者面談がありました。





私が仕事を早退して行くつもりでしたが



夫も行きたい!とラブ心強い。。




保育園はOKとのことで2人で

行かせていただきました。




友達には旦那さんもきてくれるの!?


とびっくりされましたが笑








先生と楽しくお話させていただきました。





感じたのは、娘の様子や好きなもの


些細な表情や仕草まで本当に


きめ細やかに見ていただいているなあと。




そして、丁寧に保育していただいていて


もう感謝することばかりでした。





私たちは、お礼と感謝と‥あとは初めての


ことだらけなので、もう色々聞いて


今後も教えてください、よろしくお願い


します、とお伝えしました。




本当に時間をとっていただいて

ありがたい限りです^ ^




2人で行って、私は娘の相手をしていようと

思っていましたが‥娘ずっと爆睡で笑




ゆっくりお話させていただきました^ ^




夫が来てくれることも、先生方の対応も

本当にありがたいです。




こうやって『初めて』を重ねていくん


だろうなあ‥としみじみ思った、

とても素敵な時間と経験でした◎