先日、保育園から連絡があり、胃腸炎の

可能性とのことでお迎えに行くことにびっくり












娘を迎えに行き、病院へ行きましたが全く


問題なく、娘も元気に過ごして


くれています照れ良かった。。。。






保育園から連絡があった時。2人とも


中々仕事を抜けにくい状況でした。




ただ、こういう時は夫がいつも快く

保育園にお迎えに行ってくれています。。


私の状況もすごく理解してくれて。

夫も相当負担がかかっているのに。





いつも本当に夫が動いてくれているので


先日は私が抜けて迎え、病院、その間に

万が一のために病児保育の仮予約や

買い出しもしました。





そして何事もなく、娘と帰宅して

お風呂やご飯を済ませていると‥




夫も娘が心配で早く帰ってきてくれて‥




『(私)ちゃん今日は本当にありがとう』

と‥









私の大好きなお店の大好きなお刺身♡





それ以外にも2人ではまっているクッキーや


お菓子など買ってきてくれました^ ^






そもそも‥こういう状況下で今まで仕事を

急に変更して抜けてくれるのは夫で。


夫の方に負担がかかってしまっていて。



先日は私が抜けただけで。





職場の人もあたたかいし、なんかもう‥



職場復帰や娘を産んだことを通して



生き方自体を見直させられます。




もっと人に優しくありたい。

もっと気遣いができる人でありたい。

もっと与えられる人になりたい。



そう思わせてくれる夫や友達、職場の方

そして保育士の方々に感謝です。