発熱して保育園を数日休んでいる娘。










今はもう熱も下がり、鼻水はあるものの

元気いっぱいです照れ


いや8度超えてた時も元気すぎましたが‥。





この数日、本当に周りのやさしさが

身に染みた日々でした。



まずは職場のひとたち‥この前も書いた

けれどみんな優しすぎました。




そして何よりも夫。




保育園からの電話の後、夫に電話すると

『僕迎えに行くよ!』とすぐに 

迎えに行ってくれたり。




交代で休みましたが、病院の予約も

アプリで全部やってくれて一緒に

いってくれたり。




どれだけ夫が休みにくいかもわかって

いるし、本当は休みにくいはずなのに

一切そんな姿を見せず休んでずっと

娘といて私に仕事に行かせてくれたり。





そして‥冷えピタや幼児用のOSワンなど

娘のためにありとあらゆるものを

買ってきてくれる。。





そして私へのスイーツも笑!!





本当に本当にありがたいです。




こういう時に、私ばっかりって思うのか

感謝になるのか別れ道なのかもしれない。





そして順調に治ってくれている娘。



 


もっと私は人にやさしくありたい。