保育園に行き始めて1ヶ月。




ついに娘が人生初めての発熱。




元気そうにしてるしご飯も完食してるけど

なんせ高熱がさがらない。




産まれてから一度も病気をしたことが

なかったのでしんどいと思いますガーン




私は今日は仕事をお休みしてます。




ただ。




人の優しさを感じます。




昨日、保育園から電話があったとき。




仕事中の夫が一切迷うことなく

『僕、今から行くよ!』と。。。



同職なのでどれだけ急に仕事を抜けることが

難しいかはわかっています。




そして職場の人たちも、私が今日休むことを

伝えると‥男性8割、9割なのですが‥



『これぼくやっとくんで大丈夫です!』

『これは僕やりますよ^ ^』

『僕やれるんで言ってくださいね!』


と、周りへの負担が最小限にしようと

やってたら、本当にプラスアルファすぎる

優しさをもらいました。




自分の人生の生き方を見直さないとと

思いました。

もっともっと人に優しくありたい。




娘ちゃん、早くよくなるといいなあ。