娘が保育園に通い始めて、本当に保育士の

方々には頭が下がる思いです。













もちろん、こんな早くに保育園に‥と

思う人もいることもわかっています。






ただ、家では経験しにくいようなことも

たくさん経験させていただいていて‥

本当にありがたいです。





①同い年のお友だちが!!!!


私は高齢出産ということもあって、友達の

子どもはもう小学生や幼児が多い。




甥っ子に至ってはもう高校一年生!

お友だちというよりはお兄さんです笑






だけど保育園には同じ歳のお友達がいて

先日は同じ年の女の子と手をつないで

『あ!あ!』『おー!!』とお話して

手を繋いで女子会をしていたと♡♡





また、お誕生日会でお友達と歌やピアノを

聴いたりお誕生日メニューの給食だったり♡






本当に家ではなかなか経験できないことを

していただいて感謝しかありません^ ^




娘の楽しいがひとつでも増えることを

願っています。



次に続きます^ ^