先日熱を出してしまった日。


   









夫は口数が少なく多くを語らない人。

行動で示す人で普段から育児も家事もすべて

全力でやってくれる人です。




私が体調が悪かった数日は

いつもよりさらに優しさが増してました。





私が仕事復帰して、負担が急にかかった

こともわかってくれてたんだと思います。




普段携帯を見る隙すらないくらい激務な

夫から体調を心配する連絡をくれてたり。




何も言わずとも、摂食障害の私が飲める

ものを把握してくれてて冷蔵庫に

買って置いてくれてたり!!

前に熱出した時に私が買ってきたものを

覚えててくれたんだと思います。。私は

飲み物も飲めるものが限られてるので‥。




慣らし保育中なので交代で仕事に遅刻or早退

しているのですが、帰宅したら‥洗濯など

ほぼ終わっている‥‥。




本当に高熱で動けなかった日に寝てしまって


起きたら‥離乳食から洗い物、保育園の準備

から連絡帳記載まで‥全て終わってた‥神‥




夫の激務ぶりは、同職のためわかるので

きっと自分の時間や仕事、睡眠時間を

削っているのだと思います。  





申し訳ないという思いとともに‥


私も誰かのために行動できる人でありたいと

思わせてくれます。ありがとう。




そして私ももうちょっと健康に

気をつけなければと思わされました。。