娘の慣らし保育が後半戦に突入しました✳︎






タイトルですが‥もう保育士の方々に

感謝と尊敬と‥感動する日々です。









娘の保育園の慣らし保育は、最初から時間を

決めず一人ひとりに合わせて少しずつ時間を

伸ばしていってくれています。


もうそれだけでもすごい‥。





初日は終始大泣きしていた娘ガーンガーン





ずっと抱っこして頂いていたらしく

私が申し訳ないと謝ると‥




『謝ることなんて何ひとつないんです!

私たちも今、信頼関係を最優先で築かせて

いただいています照れ

こちらこそ泣いてしまって申し訳ない』




謝ることなんて何もない!!!




娘の担任の先生は2人いるのですが

お迎えの時に話を聞くたびに‥



娘や子どものことを、すごく考えて接して

いただいているのが伝わります。


そしてそこにはちゃんと理由があって。



私が知らなかったこともたくさんあって

なるほど!!と思うことばかりです。

 



そして娘は‥もう給食を完食してくれて!

先日迎えに行った時は、抱っこして頂き

笑ってメリーを触って遊んでいました!




先生が‥目を見て笑ってくれたんです♡

と言ってもらったのですが‥


いやいや、それは泣いて泣く娘と根気よく

向き合い、娘が信頼したのは先生方の力で

しかない‥と私の方が頭が下がる思いでした。




娘は‥最近、人見知りが始まって、家族以外の人に

抱っこされるとギャン泣きする姿を見てたので

家族以外の抱っこで笑う娘が最近あんまりなかった

ので、より感じました。




一人一人本当に違った子たちに丁寧に対応

している保育士の方々に感謝とともに‥


なんて大変で素敵で、ありがたいんだと

毎日毎日思わせていただく日々です。





ありがとうございます。





知らなかった世界。

娘のおかげでまた、知ることができた。