昨日は娘の入園式がありました照れ






夫と3人で参加させていただきました✳︎



   









たくさんのお花や手作りの飾りに囲まれて

とてもとてもあたたかい式でした^ ^





娘は‥周りの様子を見ながらも落ち着いてた

けれど最後の保護者説明の時間は‥





爆睡してはりました笑




娘です笑



 












そして1番心に残ったのは‥

保育士さん、先生方のきめ細やかな配慮‥。





写真を撮ろうとしていると、すぐに

『3人で撮りますよー!』と声をかけて

いただけたり。



自由な0から5歳児の子たちをぬいぐるみや

歌を使って惹きつけてくれたり。



在園児の子たちが先生のピアノで

可愛すぎる歌を歌ってくれたり♡



そして何より‥手厚い。0歳というのもある

のかもしれませんが 準備物今後の説明‥

娘への接し方‥もう全て丁寧でした。




私はすごく雑な性格なので本当に

見習いたいな、と思うことばかりでした。





ここから順調にいけば娘はずっと何年も

ここに通わせていただくことになります。




本当に本当に感謝しかない式でした。

ありがとうございます。





そして最後に‥同年齢から1人ずつPTAと

まではいかない代表を決めることになり‥

誰もでにくいだろうと思ってたら‥

  




しばらく決まらなかった時にやりますよ!と

手を挙げる夫‥。



誰かのためにいつも動く夫‥

困った時誰かを助ける人‥さすがです。



もちろん、夫は私にやらせるつもりなど

全くなく自分がやりたいと‥

ありがとう。