ついにこの日を迎えてしまいました。













長くて短かかった産休育休も終わりです。






きっともう私は出産予定はないので

ここから何十年と働く日々が再開します。






明日からは、慣らし保育で夫と交代で

休みながらだけどフル復帰します。

 




同じ職場の人たちから連絡をもらって

ありがたいです。楽しみと‥不安と‥





夫が育児をやってくれる人なので心配は

ないし、4月からのことを話してると‥





明日の入園式は、夫が丸一日休んでくれて

私は午後から出勤させてくれたり照れ



2日は、娘は1時間だけなので私が休むの

ですが‥


『様子も見たいし、僕も一緒に行ってから

職場に行こうかなあ。。』


と言ってくれたり‥心強い照れ照れ





『週の半分、僕が送り迎えする日は


時間気にせず働いてきて大丈夫だよ』



と言ってくれたり‥きっと切り上げて

帰ってくるけどその気持ちがありがたい。


『やばい!帰らないと!』と焦る気持ちが

ないことがありがたすぎる。。






そして今日の最終日。



朝から離乳食やご飯の作り置きをしたり

明日の準備をしたりしてて夫が‥

好きなことしておいでと時間をくれて

今これを書いています^ ^

そして好きなことをしようと今待ち時間!




 


この時間をくれた夫にも感謝だし

また、明日から‥頑張ろう‥


頑張って働きます照れ照れ照れ照れ照れ





無事に産休育休を終えられたことに感謝。