先日、夫が仕事を調整してくれて照れ

3人で保育園の説明会へいってきました✳︎






個人面談でなんと‥1時間半もかけて

もう本当に丁寧に説明いただきました。











不安、わからないことなどひとつひとつ


聞き取っていただき‥


本当にありがたかったです。





きっと私は‥集団だと質問できなかった

と思うので本当にありがたかった。






主任の先生は、私たち夫婦の職業や家庭

状況まですごく理解と配慮してお話して

いただけたこと、心遣いが心に沁みました。




そして‥何十人と見学きてるだろうけれど


10月に見学に行かせていただいたことを


すごく覚えてくれていました!!






もちろん0歳からというのもあるけれど


こんなに一人一人の発達や離乳食や生活


リズムから家庭状況にまで考えてくれる


のかと‥驚きました。





それを考えて行動している保育士の方々が

すごいと改めて感じました。

尊敬でしかない。。すごい。。。




前のブログでも書きましたが、夫が

時短勤務、私も育児時間をとって

延長保育をあまり使わず、協力して

娘を見ていただけたらと考えています。




娘は面談中も床暖房の上でマットや

たくさんのおもちゃを準備していただいていて

これも‥素敵な配慮だなあ‥と♡

楽しく過ごしてくれていました^ ^



 

そして夫と‥大量の買い物に

行くことに照れ照れ