娘の初節句を無事に迎えました✳︎













まだ娘は離乳食初期なのでひな祭りご飯とか

ではないけど、来年は一緒にひなまつりご飯

を食べたいなあと今からすごく楽しみです◎


  




娘に買った袴を着てもらってこんな感じに

なりました^ ^



















私は昔祖父母に買ってもらった7段!?の

大きな雛人形を買ってもらったのですが

実家にはあるけど、飾る収納する場所も

ないのでお雛様は小さなものに^ ^





母も義母も袴を着た娘や額やお雛様を

かわいいと喜んでくれていました^ ^





夫も袴を着た娘をとても喜んでくれてたし

準備してよかったなあと思います^ ^


 



友達から、保育園でひな祭り飾り作ってくる

ようになるよ!と教えてもらったので

ひとつずつ思い出が増えていくことも

すごく楽しみです^ ^