保育園を考えて始めた離乳食。






今のところ娘は何でも残さずに食べて

くれています^ ^


かぼちゃやさつまいもがとても好きそう

で‥私と同じです笑






世の中の保護者の方々本当にすごい。。 





私は夫のご飯は私が作りますが、離乳食は

週末に夫と一緒に作っています照れ

夫がブレンダーや潰し係で笑





こんな感じで✳︎私の汚い子供のような字は

見逃してください!





 




いやもう‥結婚祝いでいただいたこれに

どれだけ助けられているか。。。










摂食の私は嫌いなものはないけれど、自ら

進んで食べるものの種類が少なすぎて‥




珈琲、チョコ、野菜、お刺身‥

あとなんだろう。。。




出していただきたものはいただくし、

夫が買ってきてくれたものは少量だけれど

何でも食べられるようになってます!





娘の離乳食‥野菜以外はほぼ食べないもの

ばかり。。でも娘の味を知りたい。





なので何十年ぶりに食べるのだろうと思う

ものも一口だけ一緒にたべています照れ




自分でも驚きますが‥。





例えば、私は煮魚は食べられず食べるのは

お刺身(鰤とサーモン、鯖くらい)だけど先日

娘用の鯛と鱈を食べました♡




私は鯛はお刺身、鱈は茹でて。





鱈って‥こんなに美味しいのか!!

食感も味もおいしい!








あとは‥みかんやバナナも加熱すると

どんな味なんだろうと娘と同じのを一口!










娘と同じく加熱してペーストのものや

お刺身用のを生で食べたりしてますが‥





きっと娘がいなかったら自分からは食べる

ことのできなかったものを食べています。


まだまだ今は野菜中心なのですが、

今後は強敵の麺や小麦もでてきます。


無理はせず、食べてみようと思った時に

口にしてみようと思っています照れ





これも娘のおかげだなあ‥と。

ありがとう。





少しずつ少しずつ✳︎