久々の発熱を経験し‥必要なものは

買っていたのですが、夫が

何か買ってこようか?食べられるものある?

と聞いてくれました。





いつもなら『ありがとう!大丈夫だよ!』

と返すのですが、体も心も弱っていて‥





『大丈夫!こんな時にゼリーやポカリ、

麺類すら食べられない自分が辛い‥

と口に出してしまいました。

私の中ではめずらしいです。






そして‥数十分後、夫が帰宅し袋の中には

これ以外にもティッシュや食料たくさん‥






私の食べられるもの

ばっかりやん!?




私は食べられる物が少なすぎて例えば

世界一好きなチョコも、そこにジャムや

何かが入ると食べられなくなります。





プリンも食べられるのと無理なものが

あります。でも厄介なので、ひとつずつ

夫に説明したことはないのに。。






どうやら夫は私がこれは美味しいって言って

いたり、前自分で選んで食べてたことや

食べられるプリンやも舞茸や卵が

好きなことを覚えててくれていると‥びっくり



ありがたすぎる。



これぞ『思いやり、心遣い』なんだなと

心から感じました。








私今まで『スープ』が怖かったんです。

んー自分でも表現しづらいのですが

お腹にたまる感覚が苦手で

15kcalのスープより100kcalのチョコを

選んだ方がお腹にたまらない感覚というか





夫が麺が好きでよく私が作るのですが

私は麺が無理なのでスープだけ少し飲ん

だりしてておいしいとは感じていました。






頭の中でぐるぐると思考した結果。

もう摂食障害経験の方ならわかっていただ

けるかと思うあのぐるぐる思考‥





夫が私のために買ってくれたスープ。

好きなものばっかりやしのんでみよう!

と思えたので心のままに。




おいしい♡♡♡

めっちゃおいしいやん!




ひとつを全部飲んだなんていつぶりだろう

すごく心も身体もあたたまりました。



そしてその翌日も翌々日も、長ネギや舞茸

や七味をプラスしていただきました。




克服させてもらえたのは間違いなく

夫のおかげです。感謝しかありません。





そして私も夫も無印が好きなのですが

お礼にスープ好きな夫にこれを買いました♡








よし、次は私の好きな茅乃舎のずっと

食べてみたかったこれに挑戦してみます!


出汁はいつもここのなのですが、フリーズ

ドライのはいつも夫や友人にプレゼント

ばかりで私は食べたことなかったので笑