先日の雪の日、夫に救われた話です。




その日は精神科通院日で、検査や診察で

大病院なので待ちも長く終わる頃には雪が

降り始め‥やばいガーンガーンガーンと思いながら

1時間かけて車で娘と家に向かいました。





家の前が坂できっと帰る頃には上がれない

かも‥娘がいる‥どうしよう。。

と思いながら渋滞の中帰っていると‥




夫からLINEが‥

『大丈夫?職場でます!』と。




いつもより相当早い‥忙しいはずなのに‥

あーわかってて早く帰ってきてくれるんだなあ‥





家に近づき‥もう坂を上がれそうにないえーん

コインパーキングもないので遠くに泊めて

抱っこ紐で雪道を娘と歩くかと思っていると







びっくりキョロキョロ爆笑照れびっくりキョロキョロ笑い泣き口笛爆笑







坂の下に夫がいる!!!!!!!!






夫が!!!夢!?いやいる!!

連絡してないのに!!





一切頼んでないので、夫が私の帰る時間予想して

出てきてくれている。。





積雪スピードは予想より早く車で上がれず

夫に娘を預けてコインPから歩いて帰宅!


関西で積雪地域に住んでた事あるので

1人なら雪道も全然平気です^ ^





そして優しい夫‥いえ神はさらに‥






家をあけた瞬間‥






いい匂いがラブラブラブラブラブ




しかも私の好きすぎる牡蠣鍋♡♡




私は牡蠣は殻付き、生が好きです!!!








そして口数の多くない夫は一言だけ。

『寒かったよね。病院本当にお疲れ様^ ^』





いやいやいやいやいや🖐️


私やったら‥ジャストタイミングで

待ち構えてたアピールも鍋作ったアピールも

すごいでしょアピールしてしまう笑!!




予期せぬ雪で交通機関も乱れ、きっと

大変だった方々も多いと思います。

私も関東にきて油断していました。





夫に救われました。ありがとう。




鍋‥こういうの頼んでみようかなあ。。