心があたたかくなった出来事です。





最近歯医者に通院し始めました。

先日の血液検査で持病のも行かないとかもネガティブ




私にとって歯医者って本当に難しいです。





転居の度に病院を変えざるを得ず、最近

信頼してた歯医者も、廃業されてしまい

ました。寂しい。。。





周りに聞いて、子連れにも優しい歯医者を

紹介していただきました。





もう!!技術は間違いなく抜群で、説明も

すごく丁寧で‥治療の痛みもまったくなく‥

口コミ通り‥それ以上‥。




ただ。





人気すぎて土日の予約がとれず土日なら

夫に見てもらえるのですが‥。次の診療が

長い時間が必要で日程で迷っていると‥






ふと受付の方が‥


『〇〇(私)さん、そんなに謝らないで

申し訳なく思わないでください。



もしお子様のことで悩まれているなら

全く!全く気になされないでくださいね。



実は私3人子育て中で、今日の衛生士も

4人育てて、さらに先生たちもみんなパパ

なので、理解も深いし、子連れの不便さや

病院の行きづらさはすごくわかります。 



泣いてしまったらもしよければ、抱っこ 

したり相手させていただいてもかまい

ませんか??』と!!!!!!




もうこの言葉がどれだけあたたかいか‥

泣きそうになりました。




私はただでさえ、日頃から医療従事者の方々

に尊敬と感謝しかないのにさらに‥。





そして私はその次の予約日にできる限りの

体制を整えて笑歯医者に行きました。

授乳、昼寝のタイミング、ジャンボリーミッキーを

エンドレスループ設定、ぬいぐるみ、

もしものためにミルクもいれた。。





ご存知かもしれませんが、私‥これを

知って‥開発者の方々すごいと‥


お湯も哺乳瓶も入らず刺すだけで

ミルクが完成するなんて。。








そして私は長時間の診察に向かいました。




まだ自分に合うの見つけられてない。。