先日、精神科を受診しました。






今回は血液検査+測定+診察と半日がかり。

大病院なのでたくさん待ちます。




でも信頼してる主治医が今回も‥なんと

診察に1時間もかけていただき‥こんな

精神科はじめてです。

 






今回は摂食障害について

がっつりと話しました。





私の自作したプレゼン風の食事記録資料を

出した瞬間‥てっきり写メを見ると思ってた

主治医は‥笑ってくれました!!成功♡












口で説明するのが苦手なので、食べた写真

に加えて、夫との比較写真や、口にできる

飲み物等の写真や言葉も色々いれました。






主治医からは、こんなプレゼン風資料に

わかりやすくまとめてくる人なんて

初めてで素敵で面白すぎる!と笑!!





私はきっとくすっと笑ってもらえたり

喜んでもらえるのが好きなんだろうなあと。





ただ‥また改めて書きますが検査結果や

状況、食事量は良くはありません。





比較するものじゃないけれど、私の1日の

食事量は主治医の一食分よりも少ないと。

また頭整理して書きたい。





仕事復帰後のことを主治医は心配してくれて

これ以上量を減らして欲しくないと。






イラストを使ってとてもとても

わかりやすく教えていただきました。


この女性主治医‥本当に知的で聡明。






本当に丁寧で、たくさん精神科通院してきた

けれど‥ここでずっとみてほしいです。

本当に感謝しかありません。




長時間ついてきてくれた娘も

本当にありがとう。







急に話が変わりますが‥私スーツを

仕事用にはめちゃ持ってるのですが‥

ジャケット+パンツかスカートで‥




こういう‥娘の入園式に着られるような‥

ワンピースのスーツあると便利なのかなあ‥


でも‥この時以外いつ着るのだ!?機会ない

なら仕事用でよい!?と地味に悩んでます笑